忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日曜日、エリザベス女王杯というG1レースが京都競馬場で行われました。それを観る…というのも、もちろん目的の1つではありましたが、もっとも大きな目的、それは… 眞鍋かをり様がプレゼンターとして来場されるから、普段なら阪神競馬場のパークウインズを利用して、生観戦でわざわざ行かない京都競馬場に行ったんですよね。
 でも、オイラ、眞鍋かをり様をなんでこんなにお気に入りなのか、もはや自分でもわからない…。眞鍋かをり様を好きになるキッカケとなった番組は覚えてるのですが…。
 もちろん眞鍋かをり様は可愛いのですが、いま、可愛い女性タレントといえば、今井りか様や瀧本美織様、色っぽい方だとリア・ディゾン ( Leah Donna Dizon ) 様や吉瀬美智子様が浮かびます。でも、眞鍋かをり様は、そんな個々のことを超越してお気に入りなのです。
 京都競馬場は、10レースのときが激しい雨になったものの、11レースは降ってはいましたが小雨。ウイナーズサークル付近で観戦していたオイラは傘を閉じて、少し濡れつつ観戦。松田翔太様や三浦春馬様レベルなら、水も滴るいい男…なのでしょうが…。
 予想のときから不安はあったんですが、岩田康誠騎手も内田博幸騎手もサッパリ…。武幸四郎騎手が1年でG1を3つも勝つ珍しい現場を目の当たりにできたんだから、生観戦してよかったかな。
 で、プレゼンターの眞鍋かをり様も迎えての表彰式だったんですが、ウイナーズサークルじゃなくて、マルチビジョンっていうの? でっかいワイドスクリーンのターフビジョンの前あたりで行われていました…。出遅れた感で移動。スマートフォンのカメラモードで眞鍋かをり様、武幸四郎騎手はじめ、表彰式の様子を撮ろうと奮闘したのですが、人も多いうえに、小雨とはいえ雨が降っているので、傘さしている人が多いんですよね…。そりゃ、傘さすな!とはいえないけれど、前の方に行くなら傘閉じろよ…と、ちょっとイラッとしたりする…。で、一所懸命カメラにおさめようとするのですが、専門のカメラではなくスマホのアプリだし…ということもあって、『あっ!今だっ!』と思っシャッターを押しても、写るまでにタイムラグがあるため…

エ女王杯_0269
エ女王杯_0269

 上の写真のようにブレたり…。

 しっかりピントを合わせないと…と、がんばってシャッターを押すと、写真が写るまでのタイムラグで前の人が動いて傘が映りこんだり…。

エ女王杯_0263
エ女王杯_0263

 そんなわけで、ターフビジョンを写して我慢しようかな…と思って。試し(?)に撮ってみましたが、眩しくて写りがいまいち…

エ女王杯_0179
エ女王杯_0179

 まぁ、写真を撮らず、心に焼き付けておけばいいのに…という気持ちもありますが、やっぱり画像、映像の力は大きくて、たまーに自分でウェブログを見直したりするときに、写真とかがある方が思い出しやすいし、感動の蘇り方も大きいですしね…。ダラダラ長いので続く…?  …いや、一気に書こう…。

エ女王杯_0181
エ女王杯_0181

 メイショウマンボと武幸四郎騎手が登場

エ女王杯_0184
エ女王杯_0184

 関係者とポーズで写真撮影。この向い側には写真を構えたマスコミの方々が並んでおられます。ちなみに、ピースサインに見えますが、指は『3』を出していたので、『G1三勝目だ!』という意味なのでしょうね…。
 
 で、オイラのメーンともいえるお方…。眞鍋かをり様登場…。

エ女王杯_0243
エ女王杯_0243

 関係者と並んで雨の中待機されてる眞鍋かをり様…。その後、プレゼンターとしてのお仕事。

エ女王杯_0260
エ女王杯_0260
エ女王杯_0262
エ女王杯_0262

 武幸四郎騎手以外にもプレゼンターとして、記念品を手渡しされていたのですが、なかなか写真が撮れず…。小さい写真を載せていますが、アップにするとピンボケ、手ブラ…じゃなかった、手ブレが目立つので、ごまかして載せてます。

エ女王杯_0268
エ女王杯_0268

 このあと、武幸四郎騎手はヒーローインタビューでした。これがキッカケで眞鍋かをり様と武幸四郎騎手が仲良くなったり… …っていうのは無いんでしょうね…。
 以前、阪神競馬場で行われた宝塚記念に眞鍋かをり様はレース終了後トークイベントにも参加されておられましたが、今回は、そういうのはなくて残念。
 お昼前のレース予想でも登場されていたらしいのですが、オイラはその時間には京都競馬場には行けませんでした。残念…。
 でも、生で眞鍋かをり様を見られたんで、良い日でしたね。馬券が当たったかハズレたかなんて、どーでも良く感じるくらい…。雨が降っていなければ、もっと良かったけれども…。
 
 メイショウマンボ、武幸四郎騎手、及び関係者の方々、おめでとうございました!


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
p3033 r3269 U17106
N14734
L13431
p1904

2013/12/21(土) 09:00 |   | breetaBek #2a0711c488[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック