忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

阪神競馬場 or 京都競馬場に行くか、ボートレース住之江に行くか迷う…と昨日から書いておりましたが、本日、南明奈様のトークショーにギリギリ過ぎるのはイヤなので、12時までに出かけられるなら行こう…と思ってました。京都競馬場に眞鍋かをり様を観に行ったときや、阪神競馬場に六車奈々様を観に行ったときに比べて気合が違う…という感じですが、これは時期の問題ですね…。オイラは23日が今年最後の休みということもあるし、連日のお疲れモードもあって、けっこう眠い状況が続くからね…。でも、今朝は良い天気だったこともあるのか、それともアッキーナ様への愛なのか…。自分で思っていた以上に早起きできた。昨夜は夜更かししていたので、睡眠時間は4時間ぐらいか…。
 ニュートラムで住之江公園前駅に到着。8レースの発売開始…こう書くとわかりにくいのかな…。7レースが終了して8レースの展示航走が終了した頃に到着。入場するとすぐにあるステージにパラパラと人がいました。南門ステージって、やっぱりここだったな…、と思いつつ、元々10レース以降を買うつもりだったので、8レースの舟券を買いに行くこともなく、ステージのところに居ることにしました。これが正解だったと思う。14時10分開始という予定でしたが、14時前には凄い人数…。のんびりしてたらかなり後ろで人だかりでろくにアッキーナ様を拝めなかったかもしれない…。
 よくあることですが、少し遅れて開始…。まず司会の方が登場で、写真撮影禁止…って言ってましたが、けっこうな方が写真を撮ってたなぁ。まぁ、いまの時代、こういうオープンなイベントで撮影禁止といって素直に聞く人は少ないのですね。多くの人が撮ってたなぁ…。オイラ、もう前に人がけっこういたし、撮るのは諦めました。たぶん、ツイッターなりブログを検索するとアップしてる人がいるんじゃないかな…と思うので、どうしても見たい人は探してください。司会者いわく、アッキーナ様の衣装はクリスマスカラーなんだとか…。生のアッキーナ様を見た感想は、『やっぱり可愛い』ということですね。あと、顔が小さいっていうのもあるのでしょうが、手が大きいというか指が長いなぁ…という印象。いや、他に感想はないのかと言われそうですが…。トークは大阪来たらたこ焼き食べるとか、賞金王決定戦の決定戦のメンバーの中で篠崎選手だけ花束を渡したことがないとか、いろいろありましたが、一番反応があったのは、『4年間CMを務めてきましたが今年で最後』という内容の話し。「え~っ」とかガッカリ感の声が起こる…。オイラはアッキーナさんの話で初めて知ったのですが、この時期なので、既に知ってる人もけっこういたんじゃないかな…と思う。来年から誰だろう? そんなこんなでトーク終了。で、オイラは10レースから舟券を購入。もう舟券を買う発券場が混雑してるんで、順位決定戦、シリーズ戦優勝戦、賞金王決定戦ともに、二連単で1のアタマで2と3に流す2点買いしました。結果は10と12レースが当たってちょっとプラス。池田浩二選手が賞金王に輝きました。
 シリーズ戦の優勝戦の表彰式は、大時計のあるところ、名前はわからないけどなんたらステージでやってました。金網越しながら何枚か写真を撮りました。
 
20131223_イルカッ娘
20131223_イルカッ娘

 ボートレース住之江といえばいるかっ娘。プレゼンテーターとしてスタンバイかな…。いざ表彰式が始まると上着を脱いでいました。昨日よりは暖かいと思うのですが、やっぱり寒いので、プロって凄いって感心…。

20131223_いるかっ娘
20131223_いるかっ娘

   前にいる人の隙間を縫うように撮ってるんで、なかなかいい写真が撮れないけど、なんか肌を露出して、セクシーとか思う前に、ただただ「寒そう」「大変だなぁ…」とわけのわからん同情の感じが強かった。
 
 金網越しはイヤなので、最終レース前に場所を移動して、なかなかのポジションをゲット。最終レース終了後、ウイニングランを終えて上陸してくる池田浩二選手をパシャリ。
 
20131223_ウイニングラン
20131223_ウイニングラン

 ところが、表彰式は中央ステージでとかお知らせが、なんですと? ここまで居残って表彰式をスルーするのも寂しいので移動。もう、すでに人が多くて後方…。 アッキーナ様が花束贈呈で再び登場されましたが、よくわからんし、喋ることもなくすぐ退散。ただ、最後の報道関係の撮影のときは、またまたアッキーナ様が登場でした。後ろの方だから写真は撮影できませんでしたが…。で、池田選手のインタビューも盛り上がってました。
 ちなみにボートレース住之江での賞金王決定戦は今年で最後なんだとか、来年はボートレース平和島で開催らしい…。ボートレース住之江でSG競走が無くなるのか…。で、帰りはスッカリ外も暗くなっていましたが、帰りのところに、アッキーニャとツリーが…。ひとまず写真撮りました。

20131223_ボートレース住之江出口
20131223_ボートレース住之江出口

 ちょっと迷っていましたが、行って良かったかな。とくに、ボートレース住之江での賞金王決定戦が今年で最後でしたし、南明奈様のCMキャラクターとしての最後の仕事を拝めたし、終わりよければ全て良しというコトバもあったと思うし、今年…正直、随分と負けたけど、ボートレース…良かった。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック