忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 飢狼伝説スペシャルの不知火舞のような、スーパーストリートファイターIIのキャミィのような、布面積小さめな大胆衣装も見てみたくなる、南沢奈央様のような可愛い美女、加藤綾子アナのような才色兼備な美女、井上真央様のような可愛い美女、そんな素敵な美女と仲良くなれる。50,000,000万円超貯まる男。欲望のうち金銭面を満たすため、日曜日もギャンブル。
 
 
 正式名称は東京優駿というそうですが、一般的には日本ダービーと呼ばれる競馬の祭典。東京競馬場で行われるG1競走。さすがに東京競馬場までは行けませんが、京都競馬場開催だったので、開催してる混雑を嫌い、阪神競馬場に向かいました。本当は別に用事があったのですが、すっかり寝坊して、用事の方は間に合いそうもないので、せっかく(?)なので、競馬の祭典をライブ(中継)で楽しむことにしました。若干の後ろめたさもあって、思いっきり楽しめなかったのが、ちょっと残念でしたが…。
 
 昨日も休みで昨日阪急梅田駅に行くと、日本ダービー色に染められていました。


2016年5月28日阪急梅田駅構内
2016年5月28日阪急梅田駅構内


 渋谷だったか新宿だったか関東の方でも、駅ジャックがあったとかツイッターのTLで見ましたが。日本ダービーは、JRAも別格扱いなんですね。CMもNHKマイルC、ヴィクトリアマイル、優駿牝馬(オークス)を飛ばして、日本ダービーのCMしていたみたいですし…。
 
 阪神競馬場に着くと、パークウインズのときは大抵レーシングプログラムというか、モノクロ刷りの出走表しかないのですが、日本ダービーはやはり違って、ちゃんと表紙がカラーのレーシングプログラムがありました。オイラは競馬新聞を買ってない人なので、ありがたくレーシングプログラムをいただきいざ。
 
 京都競馬場の10レースが終わった時点で、特別競走(東京は8レース、京都は9レース以降)をずっと買っていたのに、ちっとも当たらず資金が底をつくという有様。日本ダービーの馬券を買わずしてなんとする…ということで、阪神競馬場の銀行ATMでお金をおろすことに…。りそな銀行に入金してなかったので、「くっ、なんでりそな銀行のATMしかないんだよ…」と思いつつ、216円の手数料を払ってゆうちょ銀行からお金を降ろすことに…。「こんなことなら、ゆうちょ銀行のPAT口座開設してればよかったかな?」と216円を惜しむオイラ。


出金明細
出金明細


 オイラ自分で勘違いしていて、10万円ちょうどぐらいあると思っていたら、土曜日にお金降ろしていて、7万円ちょっとしかなかった…。orz... とりあえず手数料(痛いなぁ…)216円を取られつつ7万円降ろしたので、7万円全部ブッこんでしまったよ。単勝馬券で勝負しましたが、どうしても1点に絞り込めず人気上位の2点買い。ついで(?)に、ちょっと残っていたお金で馬連…ではなく、枠連を2点購入しました。


馬券
馬券


 座りたかったので、スタンドというか、外に出て座っていたら、日本ダービーの発走の10分ほど前かな? センターステージでなんか予想イベントをやってました。まさか開催してない競馬場でそんなイベントやってるとは思わず、「なんかうるさいな…」と思いつつ、発走を待っていました。
 レースは…、まぁ見た人も多いでしょうから省略しますが、最後は写真判定にもつれこみました。枠連はとりあえず当たり決定ですが、問題は大金を投下した単勝の方。枠連を見てもらえばわかると思いますが、サトノダイヤモンドも気になっていたのですが、配当の安さから3点購入したらほぼ儲からないと判断し、苦渋の決断で切り捨てたんですよね。ホント、写真判定の間、「どっちだ…どっちだ…。もう同着でもこの際いいけど…」などと弱気になりながら、もう心臓バクバクでした。結果はマカヒキの勝ちでした。「ダービーでは珍しく2番人気の優勝だなぁ…」と思っていたのですが、最終的にはマカヒキは3番人気だったようですね。とにかく、ホッとしました。ちなみに枠連も馬連も払戻金は一緒の700円でした。
 ホント、心臓に悪いながらも、久しぶりにエキサイトした競馬観戦になりました。ちなみに予想のときに「蛯名正義騎手が日本ダービーで2着なら目黒記念を単勝で買おうかな…」と書きましたが、3着だったので悩みつつ買ったら、2着まででしたね…。ダービーより1つ着順を上げていますが…。複勝にしておけばよかったよ…。
 
 それにしても、モニターというか、ターフビジョンで見ただけで生で見ることは叶いませんでしたが、有村架純様の可愛さレベルは半端ないですね、年甲斐もないけど…。
 
 そんなこんで、ライブで観られたのいつぶりだろう…の、日本ダービー。やっぱり競馬はライブが楽しいな…。ホント、いまのお仕事を辞めたくなってきた1日でした。でも、仕事辞めたら途端に生活できないので、いまのところ辞められないけれどね…。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック