忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

東芝…知らない間に富士通になってたようですが、今日までauのIS04、REGZA PHONE っていうんですか? それを使っていたのですが、勝手になんか知らないサイトを閲覧されていたり、メールでわけのわからん文字を打ち込まれていたり…。前からたまに、勝手に動くというのがあったのですが、ここ一週間、けっこう多くて、遂に勝手にメールを送信されるという…。遠隔操作の不正アプリかウィルスでも入ってしまったのかしれないが、それすらわからん状態。もともと2年割りも終わったし、そろそろ買い換える時期だなぁ…、と思ってはいたのですが、このままIS04を使い続けるのはあまりにも危険でしょうから、急ぎ買い換えました。もともとバッテリー寿命がいいということと、防水機能とカメラ画素などを加味して、シャープの AQUOS PHONE を狙っていたのですが、7月下旬って聞いていたので、もう少し待とう…と思っていたら、7月12日に発売されていたようで、即行購入。なんでも16ヶ月以上同じスマートフォンを使っていたら10,500円引きということで、貯まっていたauポイントと合わせて5万2千円ほどで本体購入。ちょっと痛い出費でしたが、まぁ良いか…。
 ところで、以前のスマートフォンでは、Gメールやフェースブックとのアプリ同期を外していたのですが、今回は同期してるんですが、外し方がわからん。まっ、バッテリーが持てばいいのですが、メールでもないのに、しょっちゅうお知らせが来るのもはた迷惑だしなぁ…。
 
 ところで、いま、ちょっと怖いのが、今日まで使っていたIS04…。わけのわからん有料サイトだとか申し込んでないだろうな…。来月の請求が恐ろしい額になっていたらどうしよう…。ってか、ホントに、あのわけのわからん起動は何だったんだろう? まっ、いまとなってはどうしようもないか…。
 
 以前はSIMカードを入れ替えると、ガラケーを使えたけど、LTEのICはいままでのとは違うので、無理なんだそうな…。いまのスマホに何かあった場合の緊急手段が使えないのはイタイかも…。
 
 大容量バッテリーは良いが、内臓式ということで、いままでのように1年以上使っていたら、バッテリーをプレゼント…というのは無くなったな…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック