忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KDDI、ブランド名auの携帯を使っているオイラです。購入したのは2年以上前、レグザフォンとかいう IS04 という機種。
 以前から、遠隔操作アプリかウィルスでも入ったのか…と思うぐらい、カメラが勝手に起動してたり、メール画面で勝手に文章を打ち込まれていたり、なんか知らないサイトをアクセスしていたり…。いや、これ、ホントに不正アプリかなにか入っているのかもしれないが、アンドロイドのヴァージョンが2.2止まりなせいもあってか、対応のアンチウィルスソウトも無かったりで、ほったらかし状態だったんですが、数日前、とうとう勝手にメールを送信されていた…。
 もう2年割りも終わって、そろそろ買い換えたいがお金が厳しいし、バッテリーがまだそこそこ持つので、8月下旬ぐらいに買い換えようかと思っていたが、悠長なことを言っている余裕がなくなった。文末に動画を貼り付けますが、こんな感じで IS04 は初期不良か…? と思っていましたが、もう、そんなこと言っていられないレベル。今週の日曜日、休日は選挙投票して、スマホ買って、阪神競馬場か京都競馬場のパークウィンズだな。いや、ホントは明日にでも買い換えたいぐらい。
 アイフォーンでもウイルスがないわけではないらしいが、アンドロイド機種と比べれば圧倒的に少ないそうなので、 iPhone の購入も検討したけど、やっぱりやめておこうかな…と…。
 一応狙ってるのは新製品のシャープのやつ、 SH22 だったかな?まっ、まだわからんけど。
 個人的には価格だけ見るとウィルコムとか惹かれますが…、7月下旬にはLTE対応のスマートフォンも出るみたいですし…。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック