忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

放送終了後、いや、放送中からツイッターで話題になっていた、NHKの連続テレビ小説のあまちゃんの7月3日放送回。こちらにまとめサイトもありますが、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が天野アキ(能年玲奈)とのやりとりで、アキの反応に驚いたとき『じょじょ』と驚いていたのですが、その後アキがすし屋にいたある人物を見て『じぇじぇ』と驚いたのを聞いて、「じぇじぇかぁ…」と〝じょじょ〟じゃなかったことに気づいて言った鈴鹿ひろ美の一言が『だよねぇー、じょじょは奇妙な冒険よねぇ~』という台詞がありました。オイラは見落としていましたが、そのときにすし屋の大将のピエール瀧様がジョジョ立ちを披露していたようです。
 それにしても、「じぇじぇ」という言葉を聞いて「ジョジョの奇妙な冒険」を連想していた方は少なくなかったようですが、正直、NHKのドラマ本編で「じょじょ」と「奇妙な冒険」もワードというかフレーズが聞けるとは思いませんでした。凄い時代になったもんだ…。
 ちなみに前回の放送で、すし屋でかっぱ巻きを頼んでいた鈴鹿さん。ここでもかっぱ巻きを頼んで、大将が『すいやせん、あいにく本日はきゅうりを切らしておりまして、替わりにこれを…』とか言って瓜を出して、鈴鹿さん ( じゃなくてもいいけど ) が、『瓜ぃ?』とか言ってくれんかなぁ…、と、ふと思ったオイラであった…。
 あまちゃんの注目度が変にあがったのかもしれない回でした。全156回放送なので、ちょうど折り返しの当たりでの、この1コマの挿入。やっぱクドカンは違いますね…。


あまちゃんの公式サイト ⇒ http://www1.nhk.or.jp/amachan/index.html
まとめサイト⇒ http://matome.naver.jp/odai/2137281887332540801

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック