忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 何年か前からJRAが始めたサマーシリーズ。当初はスプリントと2000シリーズの2本立てでしたが、少ししてからマイルシリーズもできましたね。でも、マイルシリーズはレース数が少ないんですよね。そんな数少ないサマーマイルシリーズのひとつ関屋記念。出走頭数が12頭とちょっと寂しい気もしますが、8枠の2頭が気になりつつも、ここは前走がG1のヴィクトリアマイルで5着だったカフェブリリアントが有力でしょうね。福永祐一騎手もちょっと微妙なイメージがついてまわりますが、左回りのコースは得意そうなイメージがあるので勝ちきれなくても3着までには持ってきてくれると思います。
 ダートは、サマーダートシリーズなんてないから普通に重賞。マンハッタンカフェ死亡の報を聞いて、なんとなく気になるのはグレープブランデーですよね。G1馬ですし、鞍上はペルーサを勝利に導いて話題を提供してくれたクリフトフルメール騎手。そして他に気になるのはこちらも8枠の2頭だったりしますが…。
 
  関屋記念
◎05番:カフェブリリアント
○11番:エキストラエンド
▲12番:レッドアリオン
△03番:スマートオリオン
  エルムステークス
◎05番:グレープブランデー
○12番:クリノスターオー
▲13番:ソロル
△04番:ジェベルムーサ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック