忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 昨夜は日本酒を熱燗で呑んだりしておりました。ちょっと熱すぎやろっ!という酒でしたが、すっかり酔っ払い、競馬の予想もせず、寝てしまった。 しかし、なんですなぁー、熱燗をひとり…といってもお店だったので客は他にも居ましたが、ちょっと寂しく呑んでいると、六車奈々様や、眞鍋かをり様や、小林麻耶様や、及川奈央様や、小野真弓様や、柳沼淳子様や、高橋由美子様のような可愛く年齢を重ねられていらっしゃる方にお酌されたら幸せだろうなぁ…、とか、競馬に多少理解がありそうな、今井りか様や、太田在様、それに、ボートレースに多少は理解があるのかな…と思える、山本梓様や、加藤夏希様と一緒に呑めたら…、などと勤労感謝の日に、いつまでも妄想してても仕方ないですな。競馬の予想しましょう。
 間もなく発走の園田競馬の第10競走は統一ダートグレード競走(Jpn2)です。2歳馬による重賞です。このまえの土曜日のJRAで行われた2歳重賞は、ディープブリランテがやけに強ぇーという印象を受けましたが、ダート界でも、そんな強ぇーという馬が現れるかな?
 デビュー以来3連勝のシェアースマイルが1番人気でしょうね、きっと。スピードもありそうだし距離が1,400メートルに伸びるのはいいとして、小回りの外枠なのがちょっと気がかりですけどね。外外を回って…となると不利っぽいけど、ここ期待。内に入ったので逃げるかな? のフリスコベイにも期待。前走のエーデルワイス賞は、人気に応え優勝したシェアースマイルと違い、人気対抗格で3着にも入れなかったけど、福永祐一騎手は園田競馬場も得意そうだしリベンジも可能かも? そのフリスコベイとどっちが人気になるのかな? と思うのが6枠のゴーイングパワー。初ダートのようなので惨敗もあるかもしれませんが、爆発力を魅せる可能性もあるしね。おそらく人気面ではこの3頭かな? 地元馬エーシンユリシーズ、他地区からの参戦ではクロイチスマイルがどこまでやるか…ですね。クロイチスマイルはエーデルワイス賞で3着にきたし、シェアースマイルとワンツーで、ニコニコ馬券なんかもありかも?

   兵庫ジュニアグランプリ
◎09番:シェアースマイル
○01番:フリスコベイ
▲08番:ゴーイングパワー
△02番:クロイチスマイル


 園田競馬は近いので、いまから出かけてもメーンレースに間に合うので、生観戦しようかな…と思ったが、雨が降っているのでやめておきます…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック