忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 毎年恒例…と書いても、まだ歴史は浅いのですが、秋の三連休はJRAの3日連続(変則)開催の週でもあります。台風の動向は気になるものの、どうやら多くの地域で、日曜日と月曜日は豪雨は免れそう…。余談ですが、今年のマイルチャンピオンシップ南部杯は東京で開催と聞いて、東京シティー競馬場(大井競馬場)で開催されるとばかり思っていたのですが、東京競馬場での開催なのですね。でも、東京競馬場の1,600メートルってスタート直後が芝だからなぁ…、それが、どう影響するか…。そんなわけで、10月も東京競馬場だけは3日開催のようですね。加えて東京競馬の8~12レースでWIN5の発売も検討しているらしいですね。商魂逞しいなぁ…。
 月曜日は阪神競馬場と札幌競馬場の開催。阪神競馬場はジャンプレースの重賞で阪神得意のコウエイトライが昨年このレースを勝って、ジャンプレースの重賞勝利最多記録を樹立したと思うのですが、さすがに年齢のせいか、その後はいまひとつな戦績。…とはいえ、阪神は得意なうえに阪神JSでは三連覇を成し遂げた過去もあるだけに、もう一度輝きを取り戻すかもしれませんね。夏の小倉JSを見るとドングラシアスに期待したいけど、この馬も安定味がないので軸にすのに不安が…。 札幌競馬場の重賞はダートのエルムS。前日オッズで抜けた人気はランフォルセ、近走の安定ぶりと横山典弘騎手の手腕には期待したくなりますね。デビューと変わってパッとしなくなった三浦皇成騎手のバーディバーディも期待したいところですが…。去年までは評価していた騎手ですが、ちょっと期待をかけにくい騎手に感じてきたなぁ…。ほしのあき様との交際も噂されていますが、実際どうなんでしょうね。まぁ、ほしのあき様のおっぱいの話はおいといて、地方だったとはいえJpn1競走で当時はダート馬の最強馬と言う人も多かったあのエスポワールシチーを負かしたオーロマイスターが、あれ以降パッとしないのですが、ここで見せ場ぐらいは作ってくれるのかな? G1(級)競走を勝っているので、59kgも背負わされるので、ちょっと掲示板も無い気がしますが…。

 エルムステークス

◎05番:ランフォルセ
○09番:エイシンモアオバー
▲08番:マンハッタンスカイ
△12番:メダリアピート
   阪神ジャンプステークス

◎14番:ドングラシアス
○03番:ウィルビーキング
▲10番:ヒカリアライブ
△07番:クランエンブレム

 なんだかんだ書いてコエイトライを買い目からハズすんですよね。えーえー、そういう奴ですよ、オイラ…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック