忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 毎年恒例となった秋の三連休のJRA三日連続開催、土曜日は重賞がありませんでしたが、日曜日、月曜日は重賞が行われますね。日曜日はクラシック戦線を占うレースが中山競馬場と阪神競馬場で行われますね。
 まずは中山競馬場のセントライト記念。菊花賞で注目されるのは、どちらかといえば神戸新聞杯ですが、セントライト記念の注目はサダムパテックでしょうか? 岩田康誠騎手は中山競馬場は得意そうだしね。蛯名正義騎手と臨むトーセンラー。きさらぎ賞は結構出世レースだし、最後の一冠目指して、ここはがんばりどころかな。ベルシャザールは東京優駿で3着に来た馬、安藤勝巳騎手は中山競馬場では苦戦が多いらしいので、買うかどうか迷いどころ。
 阪神競馬場ではローズステークス。エリンコートに期待したいけど、どうも優駿牝馬(オークス)馬はローズSでは苦戦傾向らしい。昨年のアパパネも4着だったしね。ホエールキャプチャがクラシックでは惜敗したので、秋華賞で一冠はとりたいところかな、池添謙一騎手は菊花賞の重圧もあって大変でしょうけど。桜花賞馬のマルセリーナは好調、福永祐一騎手とのコンビですね。福永祐一騎手って、秋華賞は獲ってなかったと思うので、ここは勝ちを獲って本番でも相棒となるかも…で、ちょっと期待。謙一騎手と祐一騎手なので、勝手に一一対決と書いちゃおう。

   ラジオ日本賞セントライト記念

◎14番:サダムパテック
○02番:トーセンラー
▲08番:ユニバーサルバンク
△05番:ラヴェルソナタ
   関西テレビ放送賞ローズステークス

◎08番:ホエールキャプチャ
○09番:マルセリーナ
▲03番:ハッピーグラス
△01番:リヴァーレ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック