忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

     世間は三連休の方も多いというのに、オイラは月曜日もお仕事。はてさて連休のラストは、盛岡競馬場で統一ダートグ レードレースが行われます。格はJpn3ですが、カネヒキリが登場で、ちょっと例年よりは盛り上がりそう、前走は1年以上のブランクがありながら、特例措 置も受け東京CITY競馬場で行われたJpn1競走の帝王賞で2着を確保と、能力の高さを見せつけたカネヒキリ、盛岡の広い馬場の2,000メートルなら 中心はこの馬か、二走ボケだけは無いように願ってます。鞍上も帝王賞に続き、横山典弘騎手ですね、7月にはいっても、いまだJRAのリーディングトップを 独走する横山典弘騎手ですが、宝塚記念、帝王賞とG1(級)競走で2着が続くという嫌な流れになってきていますので、2着騎手のイメージを払拭するために も、ここはスカッと快勝して欲しいですが、8歳という年齢と、1年以上のブランクを経てJpn1競走であれほどのレースをしてから3週間ほどしか経ってい ないことと、G1勝ち馬ということで59kgも背負わされることを考えれば、前を捕まえきれないか、後ろから来る馬に差されてかで2着までかな…と考える のが妥当な気がしないでもない。対抗以下もJRA勢から選べばいい気もしますが、JDDもそんなことを書いて、南関東のお馬さんが優勝したんで対抗は地方 馬にしておくか…、地方馬の中で人気に推されそうなのはブルーラッドだと思いますが、ここは地元馬のゴールドマインに期待しましょう、斤量も軽いしね。 JRA勢の中なら、ひところの勢いを考えれば梅雨明けもしたし名前も含めて、マチカネニホンバレに注目したいけど、昨年の東京大賞典3着から今年の平安S 優勝を果たしたロールオブザダイスも気になるな…。買うか消すか、たぶん最後まで悩みそうなのはマコトスパルビエロ…。

マーキュリーカップ

◎03番:カネヒキリ
○07番:ゴールドマイン
▲09 番:マチカネニホンバレ
△04番:ロールオブザダイス
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック