忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  帰宅が遅くなったが、帰ってきたらフィギュアスケートを観たりしたら更新が遅くなりました…。結局スケートも観られたのは女子の3人だけでしたが、昨日 はショートプラグラムで2位だった金妍児様が安藤美姫様を逆転して優勝しておりましたね。浅田真央選手は何処に出るのかオイラは知らないのですが、金妍児 選手がオリンピックでもブイブイ言わせるのか? 前回のオリンピックでは風当たりが強かった安藤美姫選手のオリンピック出場が内定しましたので、今度は暖かく送り出されるといいですね。ただ内定取消…と かが無いことを願うばかりです。以前、常盤貴子様のことを日記やブログで書いたときに書いたと思うけど、オイラは安藤美姫選手は好きだからね…。
さて、競馬の話。昨年から阪神に変更になって距離も1800メートルになったジャパンカップ砂が日曜日に行われますね。前日オッズを見るとどうやら1番 人気はエスポワールシチーですね。ジャパンカップのときに1枠で大逃げしたタップダンスシチーの時のように逃げ切ってくれるかな? サトテツさん…。宝塚記念でタップダンスシチーで優勝したときに佐藤哲三騎手は「逃げは嫌い」と言っていたと思うので、なんか今回は先行したがるお馬さん が多そうで、微妙に不安…。昨夜の時点ではエスポワールシチーを本命、ワンダーアキュートを対抗にしようと思っていたのですが、なんか急にJBCクラシッ ク上位のヴァーミリアンとマコトスパルビエロを本命と対抗にしたくなりました。ヴァーミリアンは7歳で、ジャパンカップダートでは連対馬が出ていない年齢 だそうですが、昨夜も書いたように今年は年齢で舐めてかかると痛い目を見るということを経験させられた年だからなぁ…。最近の武豊騎手には若干の不安を感 じるけど、G1(級)9勝目に期待します。そういえば、サマーバードは取消ですが、海外から参戦のティズウェイというお馬さんも先行タイプらしいね…。前 総崩れも考えておきたいかな?

ジャパンカップダート

◎04番:ヴァーミリアン
○05番:マコトスパルビエロ
▲07番:ティズウェイ
△01番:エスポワールシチー

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック