忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  さて、今回はちょっぴり長めの文章になるかな…。
ジャパンカップ・ダートは、土曜日の前売りオッズを見てから決めるのですが、1番人気はどの馬でしょうね… …ってか、10回目にして大物が来た! っていうから、ジャパンカップではコンデュイットが4着だったので、サマーバードに期待しようと思ったら出てねー!   …ま、気を取り直して、年齢を気にして軽く見ると痛い目に遭うというのは、天皇賞(春)と天皇賞(秋)で思い知ったものの、ヴァーミリアンはどうでしょう ね? 人気の一角でしょうが、今回は3歳で勢いに乗るワンダーアキュートか先行して強いエスポワールシチーあたりが1番人気になるかも??
まずは、土曜日の予想をしておきましょう。まずは中山競馬場で開催される平地重賞最長のレース、ステイヤーズステークス。このレースは後で書きますが、 ワールド・スーパー・ジョッキーズ・シリーズ(略してWSJS)の開催の影響もあって、武豊騎手が参戦しない重賞としても定着した感がありますね…。さ て、ステイヤーズステークスですが、3歳馬ですがフォゲッタブルを本命。スミヨン騎手が手綱を取るならば1番人気になりそうですが菊花賞を見たら期待大で す。相手筆頭は昨年の覇者エアジパング。阪神は鳴尾記念。なんかハンディ戦のイメージがありましたが別定戦だったんですね…。さて、こちらも3歳馬を本 命、ルメール騎手が手綱を取るイコピコです。

ステイヤーズステークス

◎05番:フォゲッタブル
○14番:エアジパング
▲15番:スノークラッシャー
△11番:トウカイトリック
鳴尾記念

◎07番:イコピコ
○10番:サンライズマックス
▲05番:スマートギア
△06番:レッドスパーダ

…さて、いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。最終開催となる阪神競馬場の開幕週のお楽しみといえば、今年で23回目になるワールドスーパー ジョッキーズシリーズですね、さっきもちょろっと書きましたが… 今年は土曜日も日曜日もお仕事なためにライブ観戦はできませんが、馬券を買うのは悩まし いのですが、レースは楽しみです。今年の出場騎手の中で注目している騎手は、秋山真一郎騎 手なのです。何度か書いたことがあると思いますが、オイラが今毎週のように観ているドラマが2つありまして、1つはTBS系列で放送している『おひとりさ ま』で、もう1つはフジテレビ系列で放送している『ライアーゲーム シーズン2』なのですが、まずはおひとりさまですが、このドラマの主人公は観月ありさ様演じる秋山里美という教師です。もう1つのライアーゲームシーズン2は、戸田恵梨香様演じる神崎直という女性が主人公ですが、その神崎直と行動を共にしている松田翔太様演じる天才詐欺師が秋山深一と いう名前。名前までは流石に一致しないまでも、秋山深一にかんしてはひらがなで書けばかなり名前が近いです。そりゃぁ、もう、秋山真一郎騎手が気になるっ てものさ…。 あと、地方の代表として来たのは的場騎手。久々(?)にウチパク騎手との競り合いも観られるかな…。明日も明後日もお仕事ですが、楽しみな 2日間ですね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック