忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 日曜日はお仕事だったので、月曜日と火曜日が連休になりました。本日は、明日も休みなので少々遅くなっても大丈夫だろうということで、神戸ルミナリエに 行ってきました。今年で15回目なんですね…。兵庫県南部地震… …世にいう阪神・淡路大震災から15年… がんばろう神戸から15年も経ってしまったの ですね… …時の流れは早いなぁ…。 神戸ルミナリエは昨年はじめて行ったのですが、昨年は阪急電鉄を利用したのもあって、三宮駅で下車したのですが、道 に迷ったりと色々ありましたが、苦労したこともあって、あの電飾というか荘厳なイルミネーションに感動したのですが、今年も感動しなかったわけでは無いの ですが、昨年ほどではなかったかな…。 まぁ、何事もファーストインパクトは強いものですよね。
昨年も思ったことですが、会場というか、光の回廊っていうのでしょうか? あのイルミネーションのところに着くまでが長距離歩かされるのが、正直なんとかならないものかなぁと思うのですが、行って良かったと思えました。…とはい え、「こんなに短かったけ?」と思うほどすぐに歩き終えてしまいましたが…。
まぁ、オイラも携帯電話のカメラ機能で写真を撮影した奴ですが、「立ち止まって撮影をしないでください。」と注意をしておりましたが、個人でブログや SNSをやっていらっしゃる方も多いでしょうし、やはり撮影を止めることは無理でしょうね。でも、14年前の第1回目というか、震災の起こった年は携帯電 話はあったと思いますが、写真撮影の機能のついた携帯電話なんて無かったと思うし、いまのように手軽なデジカメもなかったでしょうから、これだけ写真を撮 る方はいなかったんだろうなぁ…。それとも「写るんです」のようなレンズ付フィルム…当時は使い捨てカメラと言っていたのでしょうが… まぁ、そういう手 軽なカメラなども利用して、やっぱり写真を撮る人は多かったのかな…??
今年も100円募金をして、最後に広島風お好み焼きを食して帰りました。来年の神戸ルミナリエも参加する予定ですが、できれば可愛い彼女でも出来て二人で見られたらいいなぁ… …などと戯言を書いておきます。
 
  091207_1839~0001.jpg 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック