忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  日曜日はJRAで重賞が2つ、阪神大賞典は天皇賞(春)の前哨戦のイメージが以前は強かったレース、スプリングステークスには朝日杯FS以来となるアノ 馬登場ですね。まずは中山のスプリングSから、ソリタリーキング…ダートじゃ強いんですが、サクセスブロッケンやスーニのように人気はしたけど二桁着順と いうオチが無いことを願っています。ちなみにソリタリーキングは、オイラの年間G1(級)予想では、ジャパンカップダートで指名したので、ダートで逞しく 成長してほしい。 で、本命は前日オッズで単勝オッズが1倍台と圧倒的人気のローズキングダム。もうこれは本命印で仕方ないでしょう。朝日杯FSで2着に 負かしたエイシンアポロンが先に行われた弥生賞でヴィクトワールピサの2着に敗れたので、エイシンアポロンを物差しにすると、いまのところ牡馬のクラシッ ク候補はヴィクトワールピサとローズキングダムが抜けた感じなので、ここは負けられない一戦でしょうが、あくまでも本番は皐月賞だから、ここは取りこぼし も警戒すべきか? ソリタリーキングが来たら諦めるが、アリゼオは前走の共同通信杯を観ると優勝までは厳しい気もする…。若干感覚が開いたのが不安も対抗 はサンディエゴシチー。 阪神大賞典、毎年書いている気もしますが、むかしは阪神大章典って記述されていませんでしたっけ? 前日オッズを見ると牝馬のメ イショウベルーガが単勝1番人気。牝馬だからなぁ…、池添騎手は怖いけどね…。ホクトスルタンは逃げるのかな? そりゃそうとイコピコは四位騎手じゃない のか? ウィルビーキングが四位騎手か? アナ馬としておさえるか…。

スプリングステークス
◎03番:ローズキングダム
○12番:サンディエゴシチー
▲11番:サンライズプリンス
△05番:アリゼオ

阪神大賞典

◎01番:イコピコ
○16番:アサクサキングス
▲02番:ウィルビーキング
△13番:トウカイトリック

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック