忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

      今日で7月も終わりだね…、と、ちょっとメランコリックな気持ちになってみたり…。鳴門競艇場で行われているG1競走、初日と二日目のドリームレースは印 を打った3艇で決まったのに、本命にした1号艇が3着でハズレ…。競艇と違って競馬では三連単は買わないので着順は違っても上位3着までに着てくれれば当 たるので、ガンバレ、印を打つ馬たち! 今週のJRAの重賞は小倉競馬場の小倉記念。18頭立てですが、注目は最内のスマートギアかな? 復帰までえらくかかった武豊騎手。その武豊騎手の乗るスマートギアは、オイラが1度は重賞のタイトルを獲ってほしいという馬でもあります。前日オッズでは ナリタクリスタル(5.7倍)に次ぐ単勝2番人気(5.8倍)ですね。あと、宝塚記念を勝って以降、「どうしちゃったの? 善臣先生!? 」 と言いたくなるほど好調な柴田善臣騎手とのコンビで小倉に参戦してきた七夕賞馬のドモナラズ。さすがに前走のようなハンディには恵まれないけど、ここも勝 てばサマーシリーズ優勝も手中にしやすくなるし、なんと、現役騎手では武豊騎手、藤田伸二騎手に次いで3人目となるJRA全10場重賞制覇になるそうです よ、善臣先生が…、いまも関東騎手会長様なのかどうかわかりませんが、いつもなら「善臣先生、消し…」のオイラですが、ここはちょっと注目します。関東の 騎手が小倉競馬場まで来るのは案外珍しいのですが、有力の一頭、サンライズベガに乗った松岡正海騎手も注目かな? 七夕賞ではサンライズベガは1番人気でしたし、当日はこの馬が1番人気になるかも…?

小倉記念

◎01番:スマートギア
○05番:ドモナラズ
▲16番:サンライズベガ
△06番:ホワイトピルグリム
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック