忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  踊る大捜査線の影響か、本日のサタうま!は放送時間が遅いみたいですね。明日お仕事なので、録画して観るのは、また今度にしようかと 思ったのですが、新聞の見出しみたら、『奈々興奮!』とか書いてある…、釣りか? …どうせ、たいして興奮してないんでしょうが、こんな日に限ってメーンが六車奈々様 とは…。でも、興奮した六車奈々様をうっかり観たら、こっち興奮して、寝つけなくなったら困るので、やっぱり寝るか…。そういえば、サタ うま!といえば、携帯サイトで五連複予想という企画をやっていますが、宝塚記念は無料で参加できたのに、次の週からは有料会員にならないと参加できなく なっていた。なんてこった…。ま、サタうま!のことをとやかく書くのはこのへんでおいといて、予想しよう。
毎年書いている気もするが、たなぼた賞と書いてしまう七夕賞。七夕賞の前には、織姫賞と彦星賞というのも、たしかありますよね。織姫賞は牝馬限定競走な ので、彦星賞は牡馬限定もしくは牡馬と煽馬限定競走にしちゃえばいいのに…。ま、それはあともかく七夕賞、以前は1番人気が勝てないと言われていました が、昨年と5年前に1番人気が勝っていますね。とくにサマーシリーズの影響か、そこそこ強い馬が参戦するようになったのか、思ったほど荒れなくなってきた ような…? とはいえ、今回は、どの馬が人気かよくわからん。とりあえず吉田兄弟に期待か。
プロキオンステークスは、堅いイメージがありますが、JRAのサイトを見ると、それもそのはず(?)単勝1番人気のお馬さんは連対率が過去10年で 100%なんだとか…。そんなわけで、本命はナムラタイタンで決まり。

七夕賞

◎12番:トウショウシロッコ
○13番:サニーサンデー
▲11番:イケドラゴン
△06番:ホッコーパドゥシャ
プロキオンステークス

◎01番:ナムラタイタン
○16番:ケイアイガーベラ
▲12番:グロリアスノア
△07番:マカニビスティー

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック