忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
23 24 25 26 27 28
29 30 31


最近、ホームページを閉鎖して、ブログやSNSのみに移行した方が多いのも、妙に頷ける。 昔は、<html>で書き出せば良かったし、ぶっちゃけその後も<body> ~ </body> そんで最後に</html> …と書いて、<body> と </body> の間に、てきとーに文字を打ち込めば、一応ホームページだ! と言い切れたのに、いまは、<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> など、宣言を書くとかろから始めないといけないのだとか、またHTMLやXHTMLなどで宣言の文もちょっと変わるみたいだし…。その後も、昔の知識では、HTMLまたはXHTMLの文法では駄目なものが多いらしい…。 いまは、旧式というか、先に書いた単純な、<html> <body> ~ </body> </html> でもほとんど不都合なく表示されていますが、いつ見られなくなるかわからないんだとか…。 ブログなんかだと文章さえ打てば、そういうXHTMLやCSSに代表されるようなスタイルシートに自動的にシフトするそうなので、オイラも、最近、ようやく日記のみとは言え、ホームページをこまめに更新していたけど、ブログのみの更新になるかも?
できれば、XHTMLとCSSを、きちんと覚えたいものです。…なんか、前も書いた気もしますが…。

さて、前置きというか愚痴が長くなりましたが、日曜日は天皇賞(秋)ですね。明日は天候が下り坂で気温もグッと下がるんだとか…。G1レースの施行時は、まだ雨も降らず暖かいのか、雨になって北風にさらされるのか? どっちにしても、本命はウオッカにします。毎日王冠を1番人気で優勝したら、天皇賞(秋)を勝てないというジンクスがありました(?)が、ウオッカは毎日王冠2着だったから大丈夫でしょう。武騎手も昨年あたりから頼り甲斐が減少傾向ですが、ウオッカ以外に本命をつけるとなると、シンゲン、キャプテントゥーレ、ドリームジャーニー、サクラメガワンダー、スクリーンヒーロー、マツリダゴッホと候補が多すぎて絞れないし、きっとレースが終わったら、「やっぱり強かった、ウオッカ! 」というオチで決まりでしょう。対抗以下は正直絞れないから、府中が得意のシンゲンと宝塚記念の1着馬と2着馬にします。

天皇賞
(秋)
◎07番:ウオッカ
○10番:シンゲン
▲12番:ドリームジャーニー
△14番:サクラメガワンダー

…オウケンブルースリも怖いな…。しかし、もういいよ、コスモバルク…って感じ。コスモバルクが優勝したら、今年はもうJRAの競馬をやらなくなるかも??

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック