忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  マイルチャンピオンシップ南部杯で賞金を加算していざ海外へ…と思われていたエスポワールシチーに土をつけ、見事Jpn1競走を勝ったオーロマイスター、エスポワールシチーが2着でしかもレコードタイムのおまけ付で優勝したのでから、展開に恵まれた…だけでは済まされない勝利でしょう。本来ならこの馬を本命にしていいぐらいですが、ここはフリオーソを本命にしたい。地方馬初となるJBCクラシック制覇にかなり期待がもてる馬。逃げなくても2番手追走から直線でちょっとかわせば勝利…というのがフリオーソの王道パターンのよう、今回もすぐ内にマグフィニカという逃げてくれそうな馬がいるので2番手追走は可能そう。対抗は牝馬のラヴェリータを推す。船橋競馬場でJpn3で2着という過去実績もあるしね。オーロマイスターは前走の反動の怖さと距離がどうなのかなぁ…ということで割引ましたが、案外アッサリ勝ちきることもありそう…。昔はユタカマジックと呼ばれて何かやってくれそうと期待させてくれた武豊騎手ですが、最近はそこまで期待がもてません…。でも、スマートファルコンはおさえておきます。

   JBCクラシック

◎03番:フリオーソ
○05番:ラヴェリータ
▲11番:オーロマイスター
△13番:スマートファルコン

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック