忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  もう12月、今年も残すところ一ヶ月を切りましたね。JRAで行われるG1も残すところ後5つ(ジャンプレース含む)。明日は神戸ルミナリエに行く予定 で、日曜日は仕事なので、日曜日に行われるG1競走のジャパンカップ砂もあとで予想しますが、まずは土曜日の重賞2つから…。
中山競馬場では、 海外は知らないけど、国内の平地(ひらち)重賞では最長の3600メートルのステイヤーズステークスが行われます。以前は長距離戦は堅いというのが通説で したが、昨今は中距離程度のスピード競馬に主力が移り、長距離を嫌うケースが増えてしまって、荒れるケースが増えてしまいましたね。ただ今年は人気になる であろう2頭を素直に信頼します。菊花賞では6着でしたが、それまで連勝していたトウカイメロディと昨年の覇者フォゲッタブルです。
阪神競馬場は鳴尾記念、1800メートルのG3戦ならヒルノダムールに期待したい。あとは前走で59.5kgを背負っても勝ったアドマイヤメジャー。

ステイヤーズステークス

◎05番:トウカイメロディ
○04番:フォゲッタブル
▲09番:ジャミール
△01番:コスモヘレノス
鳴尾記念

◎10番:ヒルノダムール
○03番:アドマイヤメジャー
▲11番:ルーラーシップ
△06番:リルダヴァル
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック