忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


 せっかくG1のある日曜日なのに、阪神競馬場や京都競馬場に行けない、ガッカリです。はぁー。井上真央様のような可愛い女性、眞鍋かをり様のような素敵な女性、後藤真希様のような可愛い女性に慰めてほしい…。
 
 昨年まで、G1(級)レースだけは気合入れて予想していましたが、今年は2週続けてJRAの重賞予想をアップしなかったり…。なんか、のちにブログで書くかもしれませんが、2014年から2015年にかけては競馬に対してのターニングポイントの年になったかもしれません。で、昨年までに比べて競馬熱がちょっと冷めてきてるんですよね。まっ、競馬…馬券を購入するのはやめる気ないですけれど。
 
 JRAの今年初のG1競走なので、これは予想しておかないとね。フェブラリーステークス。このレースは連覇した馬がいないとか、川崎記念出走組は優勝しないとか言われてますが、昨年宝塚記念初の連覇があったように、過去のデータに捉われるとせっかくのチャンスを逃すかも…。
 本命はコパノリッキーにします。チャンピオンズカップの時のように出負けしてズルズル…という負けパターンになったらイヤだけど、今回は内枠に入ったし、少々の遅れならなんとかなるでしょう。昨年最低人気で優勝で、今年は抜けた1番人気で優勝したら、1年の間にダート王に成長を遂げたと高評価ですね。対抗はワイドバッハかな、東京競馬場のダートマイルの優勝経験もあるし…。
 
  フェブラリーステークス
◎04番:コパノリッキー
○11番:ワイドバッハ
▲02番:コーリンベリー
△06番:ハッピースプリント
  小倉大賞典
◎02番:コスモソーンパーク
○06番:カレンブラックヒル
▲10番:キャトルフィーユ
△14番:メイショウナルト
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック