忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30


 中山競馬場での観戦&馬券購入を終え、船橋法典駅から東京駅へ、普通電車なんでけっこう時間かかったけど東京駅に到着。すっかり暗くなっていました。18時ぐらいかな? 新幹線は新大阪止まりのもに乗ろうと思ったけど、待ち時間が長いので、ちょっと東京駅をブラブラ…。小腹が空いたんでなんか軽く食べようかと思ったけれど、東京は物価高いし、ちょうどディナータイムなのか混んでるし、食べるのはやめました。ちょろっと東京駅の写真を撮ってみました。


東京駅外
東京駅外


 テレビなんかで見たことあるけど、外装はホント、なんていうかレトロ感たっぷりでオシャレな雰囲気ですよね。そーいえば、限定SUICAがどうのこうのと話題になってましたが…。


東京駅天井
東京駅天井


 ぴったんこカンカンだったかなぁ? 以前東京駅の紹介してましたが、天井、たしかに、なんかいい感じでした。テレビでは特別に寝そべって見てましたが、さすがに残念ながらそれはできませんが、いい感じな駅舎ですね。


夜の東海道新幹線の新大阪駅
夜の東海道新幹線の新大阪駅


 朝、新大阪駅を旅立ってからおよそ15時間。新大阪駅に帰ってきました。駅名の載ったボードを写真に撮ったんですが、眩しくて文字がまったく読めないという…。で、線路を挟んだ向こう側のホームに、オイラがいま、可愛いと言って好きな女優として名前を挙げるのは、永作博美様かこの方か…という井上真央様のリポビタンファインの広告看板があったので、キッチリパシャリ☆


新大阪駅の広告看板の井上真央さまっ
新大阪駅の広告看板の井上真央さまっ


 「わたしの元気のつくりかた。」なんて書いてありますが、グリーン車で帰ろうかな…と思えるぐらい儲かっていたら、また話は全然違うんでしょうけど、ちょい負けだったり東京駅で食事し損ねたりしてたけど、広告看板とはいえ井上真央様の笑顔を見たら、元気が少し回復しました。


新大阪駅構内のSUZUKIの自動車
新大阪駅構内のSUZUKIの自動車


 ホーム…。自由席は前の3両なので、凄い端になるんですが…。ホームを降りると車が展示してました。これCMでやってる軽自動車か…、と思いながら改札を出ました。新幹線の乗車券があれば、新大阪駅からどこまで行けるのかよくわかりませんが、少なくとも大阪駅までは行けるので、一駅在来線に乗って、結局、王将でビール飲んでなんかセットメニューを食べて帰ろう…と思っていたのですが、土曜日だからか、その店舗がたまたまそうなのか、もうラストオーダーが終わっていて、食べそびれるという…。井上真央様(の看板)にもらった元気が萎えそう。結局、家の近所で変わりばえしないいつものお店で食べたとさ…。
 
 これで、中央開催場である、東京競馬場、中山競馬場も行ったし、西日本になる中京競馬場と小倉競馬場も行きました。北海道の2場は、定年退職してまだ競馬にはまっていたら行くかもしれませんが、当分行く機会は巡ってこないでしょうし、新潟競馬場は交通の便が悪い…といっても、公共の交通機関では不便だそうなので、もし行くとしたら、あとは福島競馬場かな…。競馬ファンなら10年もあればとっくに全10場ぐらい行ってるものかもしれませんが、オイラはこれからも、阪神競馬場か京都競馬場でチビチビ馬券を買う生活を送りそう。
 
 思い付きとはい、思い切って中山競馬場に行ったのは、今年早々の良い記念かもしれません。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック