忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 鉄拳2は本当によく遊んだな。たぶんポリゴンゲームの中ではゲームセンターで一番お金を注ぎ込んだゲームだな。ゲームとは直接関係ないけど、なんとなーく行ったちょっと小さめのコミケっぽいイベントで、ニーナとミシェールのコスプレした海外レイヤーさんがいて、凄い綺麗だった。カメラとか持っていってなかったので写真を撮ることもできなかたので、いまオイラの脳内で、そのお二方がどんな方だったのか思い出せないが、とにかく綺麗だったというのだけは、記憶に残っているというか、強烈にイメージとして刻まれています。オイラ自身はコスプレはしないのですが、コスプレイヤーさんに惹かれたりオタクなイベントに興味を持ち続けているのも、このときのイベントで見たニーナさんとミシェールさんの影響が強いのかもしれません。もう15年以上前の話だし、どこでやってたイベントかもうろ覚えですが…。ある意味では人生変えたイベントだったのかも?
 鉄拳は、なんかCPUキャラはピョンピョン飛び跳ねてわけわからんイメージがあったけど、鉄拳2になって随分遊びやすくなったという、ストリートファイターとストリートファイターIIに似た感じかな? 初代鉄拳はキャラ洗濯するとみなメンチを切るという、どのキャラも悪だよなぁ…という感じでしたが、PSに移植された際メンチ斬りがなくなり、鉄拳2でもメンチきるのがなくなったのは残念ですが、オイラは古いゲーマーなので、もう5とか6になるとわけわからないので、この2までがおもしろくて良い。ちなみにゲーセンで遊んだときは、ほぼVer.Bの方でしたけどね。
 プレー動画ではなくサウンドを見つけたので貼ってみました。風間準の曲とか好きです。あと、初代の鉄拳はフィリピンフィジーがGood.


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック