忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

オイラは、このメーンのウェブログ以外に、このウェブログを始める前から使っていた、ヤフーのウェブログとgooのウェブログを持っています。そっちのブログも考えて、新年の挨拶を考えていたのですが、たぶん、新年最初のあいさつウェブログを書く前に、競馬の予想を書いてそう…。
 もう日付が変わりましたが、元日、仕事が終わって、21時も過ぎたころ、家から少し遠いものの歩いて行ける神社に参りに向かいました。いわゆる初詣というやつですね。お祈りとしては、『眞鍋かをり様、眞鍋さゆり様、加藤綾子アナ、小林麻耶アナ、釈由美子様、後藤真希様のような、可愛くて色気もある美女の、セックスフレンドができますように…』とでもしたかったのですが、さすがに欲望をここまで全開にしてはダメだろうと思い、お願い事は別のことにしました。
 ホントは、出勤前に立ち寄ってお参りしようかと思っていたのですが、1月1日の20時40分頃が新月で、新月から数時間以内に願い事をすると叶う力が増す…って、ネットで見たので、20時40分以降に初詣することにしました。
 夜、有名神社でもないので、おみくじなどの販売をしているところはひっそりと開いていたものの、ほぼ人気もなく薄暗い神社。門をくぐって真正面にある、神社でも本堂というのかな? その前にある賽銭箱をガラガラあさっている若者が数名…。えっ!? 何コレ!? 大胆な賽銭泥棒を元日早々真正面に見てるのか? と思っていたら、なんか、賽銭箱に落し物をしたっぽい。ライトを照らしながらガラガラ何やら探している。そんな状況だからお賽銭を放ってお願い事をするというのもままならない…。新年早々出鼻をくじかれたか…。と、思いましたが、少しはずれたところに、ひっそりとお稲荷様が祀られていたので、そちらで初詣参り…。新年早々、ある意味、貴重な経験をしたのかも?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック