忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 JRが発売している青春18禁きっぷ…じゃなかった…『青春18きっぷ』 を今年も買ってしまった。この切符、ご存知の方も多いでしょうが、春休み、夏休み、冬休みの頃に合わせて発売される、JR全線の1日乗り放題乗車券で、5回分というか5人分というか、1日乗り放題×5のきっぷで、料金は11500円なので、1回当たり2300円というオタク…じゃなくて、お得なきっぷなのです。
まぁ、こんなきっぷがあっても、 今井りか 様や 眞鍋かをり 様といった可愛い娘とたまたま車内で仲良くなるなんていう嬉しいハプニングが起こることも無いわけで、むなしいといえばむなしいのですけどね…。
このきっぷ、新幹線はダメで、普通、快速、新快速には乗れますが、ときどき快速や新快速で見られる、ライナーとかいうよくわからない電車に乗ってしまうと、ライナー料金を取られます。在来線に限り、あらかじめ指定座席を購入すれば指定席やグリーン席に座ることはでき、特急券や急行券を買うと特急や急行に乗車できるそうです。でも、オイラは一昨年も昨年も指定席は利用しなかったし、急行も特急も乗らなかったので、今年も無駄な時間を過ごす列車旅行を考えております。 
昨年は東静岡まで行って、等身大ガンダムを見たわけですが、今年も新幹線等を使うことなく、日帰りできるイベントに出会えるといいな…。
実は、オイラは、いままで四国地方って行ったことがないので、瀬戸大橋線を利用して、四国にちょこっと入って帰ってくる日帰りツアーを考えたのですが、なんか知らないけど、瀬戸大橋線って、急行かトロッコ列車しかないらしい…。青春18禁きっぷ…じゃなかった、青春18きっぷオンリーでは行けなさそうなので、現在、四国を目指すかどうかは未定。
イベントが見つからない場合は、地方競馬かボートレース場に行く予定。でも、きっと5回分も使わない。
デジタルカメラは持ってないのですが、最近、やたら画素のいいスマートフォンつかってるので、嬉しがって写真を撮ったのですが、フラッシュに反射した『JR』の文字がまぶしい!

青春18切符
青春18切符

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック