忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

  やはりというべきなのか、TCK(大井競馬場)のジャパンカップダート(略してJDD)の前日オッズ、1番人気はJRAのグレープブランデー、鞍上は横 山典弘騎手。でも、オイラが本命に推したいのは南関東馬のクラーベセレクタ。TCKのS1競走となる羽田盃と東京ダービーを1番人気で連勝中、気がかりな のは、羽田盃の圧勝に比べると、東京ダービーはちょっと迫られたかな…というところで、距離2000メートルはちょっと長いのかもしれないと不安にもなり ますが、「夏は牝馬」なんて言われますし、斤量も牡馬より2kg軽いので、なんとかなるかなぁ…と…。鞍上も安田記念で3歳馬リアルインパクトで「あっ」 と言わせた戸崎圭太騎手だし…。あとはユニコーンステークスではウィリアムズ騎手、いぶき賞では内田博幸騎手と名手が乗ったがグレープブランデーに一歩及 ばないボレアスが単穴候補かな?今回はスマートファルコンで同コースでレコードタイムも叩き出した武豊騎手とのコンビ。あっ、タガノロックオンは前走阪神 競馬場で凄いレースしたね。地方は時計が掛かる馬場だっていうけど、あのスピードが生かせるかどうか…。ここ何年か荒れるイメージのあるJDDですが、本 来は堅いレースだったと思うのですよね…。

ジャパンダートダービー

◎06番:クラーベセレクタ
○11番:グレープブランデー
▲09番:ボレアス
△07番:タガノロックオン
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック