忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  NHKの朝の連続テレビ小説の『ゲゲゲの女房』が人気らしい。ヒロインは松下奈緒様でしたっけ? ヒロイン人気だけでは無いようですね。向井理様人気もあるのかな? 一応、いままでの活動的なヒロインではなく、受身のヒロイン、そして現在ではなくちょっと古き良き時代(?)の設定が受けているでは無いかということ。ま、本当のところはわからないけど…。

あっ、忘れないうちに、いきなりさっき更新したブログの訂正。さっき六車奈々様のブログを見て、てっきり『サタうま!フィーリングカップル』のことだと勘違いして、阪神競馬場に居たのに…とかなんとか書いていましたが、阪神競馬場でのロケは9月5日らしいので、8月29日の午前中に、六車奈々様はもちろん、太田在様、今井りか様、柳沼淳子様、優木まおみ様、篠田麻里子様、見栄春様が居たりすることは無かったわけです。こっそりお忍びで来てない限りは…。…ということは、今度の日曜日の午前中に阪神競馬場に行けば、サタうま!メンバーの方やゲストの方を見かけることはあるかもしれませんね。オイラは今度の日曜日はお仕事なので、兵庫県まで行ってられないのですが…。では、話をドラマに戻しましょう。

 オイラはゲゲゲの女房は観ていませんが、以前は、NHK朝の連続テレビ小説を観てました。いまも朝の連続テレビ小説という言い方をするのかどうかはわかりませんが…。毎日欠かさずでは無いですが、ビデオ録画したりして、良く観ていたのは、ちりとてちんが最後かな? 貫地谷しほり様がヒロインだったんですよね。なんだかスタジオパークからこんにちはでしたっけ? NHK総合で昼間に放送しているやつ、あの番組で貫地谷しほり様が出演したときに、楽しそうだなぁ…というのが、妙に印象に残ってます。ビデオに録画して全話観たのは、宮地真緒がヒロインのまんてんと、中越典子様がヒロインのこころですね。全話は観ていないけど、割と観ていたのは前述の ちりとてちん もそうですが、本仮屋ユイカ様がヒロインで武豊様も出演なさったファイトですね。
 ゲゲゲの女房は、もう撮影も終わったそうですね。最近アナログ放送とはいえNHKのBS放送が視聴できるようになったので、NHKのBS放送だと土曜日に、連続テレビ小説を一週間分まとめて一挙90分放送してくれるそうなので、次のやつからまた観ようかな? 次は誰がヒロインだったけ?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック