忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  ネタが思いつかないけど、何か書きたいときのひとつのネタとして、時々書いているブログラム。ちなみにURLは【http://blogram.jp/users/analyze/?uid=54994】です。利用している方は御存知でしょうが、このサイトは登録されたブログ(またはツイッター)が、どういう感じなのかという成分分析をしてくれるサイトで、いくつかのワードがカテゴリとして登録されていて、そのカデゴリが登録した方の中の何位かということを教えてくれます。ちなみにオイラのブログで5位までに入っているカテゴリーのワードは、1位が、『ライアーゲーム』、2位が『グラディウス』『魚谷香織』『三浦友和』『ちりとてちん』と4つもあります。3位は『横山典弘』で、4位が『競艇』、5位が『JRA京都競馬場』と、一応ベスト5のカテゴリに入っているのはこの8つのワード。1位のライアーゲームは、もう映画が上映されて半年…ぐらい経過しているし、あまりみなさん書く機会も無いのでしょう、オイラもライアーゲームの話題そのものを書くことはほとんど無いのですが、このドラマの影響で戸田恵梨香様という女優様をスッカリ気に入ったこともあって、もしかすると戸田恵梨香様のことに触れたこともライアーゲームのカデゴリで上位になった原因なのかも?
 それにしても2位が4つもあるとは…。1位の方がどれぐらい書かれているのかはわかりませんが、グラディウスなどは新作のゲームの話も聞かないし、まぁ、このグラディウスで更新するブログがほぼ無いから、2位をキープしているんでしょうね、ちりとてちんも、おそらく同じ理由で、とくにオイラがせっせと更新しているわけではないけど、3位以下の方もあえてちりとてちんを話題にすることもないから、オイラがそのまま2位をキープか…。2位に入っていて意外に感じるのが、三浦友和様と横山典弘様。三浦友和様の話題は、アウトレイジと借りぐらしのアリエッティの映画を観た際に触れたけど、それ以外で大きく取り上げた印象は無いのですが…、アウトレイジは上映開始から相当経っているから、あまり触れられないかもしれませんが、借りぐらしのアリエッティなんて、夏休み真っ盛り、親子連れに限らずまだまだ映画を観に行く方は多いでしょうから、オイラ程度が三浦友和様で2位というのは、ホント意外。3位横山典弘騎手にしても、週末の競馬予想、もしくは統一ダートグレード競走で地方競馬に参戦したときなどは話題にすることも多いですが、競馬予想のとき以外は、たいして名前はあがっていなかったような。2位にもどるけど、魚谷香織選手は、オイラがいま一番お気に入りの競艇選手で、この方は予想のときに優勝戦で出ていなくても、「優勝戦で魚谷香織選手がいあたらなぁ…」とかほざいていたので、それが効いたのかもしれませんが、競艇選手の女子レーサーのファンは男女問わず多いようなので、それでもオイラが2位なのは不思議。そして4位の競艇、いまはKYOTEIではなくBOAT RACE振興会なんだどうですが、まっ、ロゴがKYOTEIでなくなっても競艇は競艇だから使って問題ないでしょう。5位の京都競馬場も謎。どっちかといえば、6位以下になっている阪神競馬場の方が良く書いている気はするんですが…。
 あと、残念ながらカテゴリにはありませんが、『六車奈々』というカテゴリがあれば、上位を狙いますね、オイラ。六車奈々様は、最近グリーンチャンネルでも活躍なさっているそうなので、人気があがっているかもしれませんが、オイラもこの方のことは思い出したように、ちょいちょい書いてますからね、六車奈々様のように競馬に理解があり、ある程度年齢を重ねられていても可愛いらしい女性って、凄くいいです!
 結局、何が書きたかったのか、自分でもいまひとつわからないけど、眠い中、長文をダラダラ書いてはいけないということか…?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック