忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


 本日は今年最後のお休みでした。月曜日は天気が悪く、水曜日も下り坂なんだとか。本日は天気も良かったので、井上真央様のような可愛い美女、カトパンこと加藤綾子アナのような才色兼備な美女、南沢奈央様のような可愛い美女、吉瀬美智子様のような色っぽい美女、そんな素敵な美女とデートでもできたらなぁ。と思いつつもボートレース住之江に向かいました。昼頃に書いたときは阪急そばで食べてから…なんて書いていましたが、結局阪急そばは寄らずです。
 
 ボートレース住之江はただいまグランプリレース…いわゆる賞金王決定戦の真っ只中で、本日は5日目ということで、シリーズ戦は準優勝戦、そしてグランプリでは優勝戦を賭けた熱い戦いで非常に盛り上がる1日なのですが、お目当てはレースではなく、スミレ様。さっきスミレ様のことはブログにアップしたので、ここでは武豊騎手のトークショーをちょろっと書きます。
 
 7レース前と10レース前の2度にわたって行われた武豊騎手のトークショーですが、オイラは1回目には間に合わなかったので、2度目のトークショーのみ見られました。たぶん、1回目のトークショーでは、日曜日に阪神競馬場で行われたG1競走の朝日杯FSのことにも触れたんでしょうね、たぶんですけれど…。


ボートレース住之江_出走表
ボートレース住之江_出走表


 スミレ様のときは「撮影禁止」って言われていましたが、武豊騎手のときは言われてなかったんですよね、でも、なんか、撮影しなかったなぁ…。まぁ、スミレ様の写真も含めて、フェースブック公式では写真をアップしてくれてるので、そちらで雰囲気を味わっていただければ…。
 
 1回目のトークはよくわかりませんが、2回目のトークはグランプリレースの11レースと12レースの予想でした。武豊騎手曰く

競艇はイン競輪は番手競馬は外国人ジョッキー』 
 
 だそうです。うーん。朝日杯FSのことに触れた発言というかネタでしょうね。武豊騎手は実績もさることながら、トークも巧いよね。松井繁選手がこういうリップサービス(?)とか巧いと、ボートレースの雰囲気も変わるのかも…? それにしても、武豊騎手は「競艇」って言うんですね、まっ、ボートレースっていうより、競艇って言ってる人の方が、まだまだ多い気もしますが…。
 ちなみに12レースは、ご自身の誕生日である3月15日にちなんで、「3-1-5」を予想しておられましたが、結果は「1→5→3」で、1号艇がアタマの割には結構な配当でしたね。もしボックスで買っていれば当たりですね。
 
 今年最後のお休みなので、呑気にゴロゴロ過ごすことも考えましたが、思い切ってボートパーク住之江に行って良かった。
 でも、ボートレース場に行って、舟券を買わなかったのは今日が初めてでした。しかもSG競走ですよ…。
 
 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック