忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  ちょっと前、先週の金曜日の話ですが、ネタが無いので昔話…。金曜日はお休みだったので、気合を入れて沈まぬ太陽という映画を観た後、久しぶりな気もす る日本橋に行きました。行った目的の1つは、ちょうど11月6日から、ちょうどソニーのお店、AVIC日本橋店がリニューアルオープンするというハガキを 貰ったから…。そのハガキの中にリニューアルオープンのお知らせがあったのですが、それと一緒に『windows7セミナー』とか書いてあったから… …セミナーっていうのがちょっとハードルが高い気がしたものの、ウィンドウズ7ってどんな感じなんだろう? …と興味と疑問があったので、受講してみようと思いました…。
15時から行われるということで、15時にAVIC日本橋店に行って、「セミナーを…」というと、2階の部屋に案内されました…。 …案内されたのはいいのですが、何故かプロジェクターの紹介と、説明をされるのでありました。「あれっ!? ウィンドウズ7は…??」と思っていましたが、そんなことはおかまいなしで、延々5.1chのサウンドスピーカーの説明に始まり、ブルーレイを再生して、音と映像の迫力に浸らせてくださいました。
凄く色々説明してくださいましたが、正直プロジェクターは購入する予定なんて全く無いので、「はぁ…」や「へぇ~…」や「そうなんですかぁ…」と、やや 気の無い返事をしておりました。でも、迫力のある映像と音響を体感できたのは貴重な体験だったかもしれませんね。オイラと店員さんのマンツーマンでしたか ら、ある意味、某缶コーヒーのように「贅沢だぁー」という気分でした。
しかし、ウィンドウズ7を知りたかったから、ちょっぴり残念でしたが、金曜日は久々に充実した日だったのかもしれません、お休みなのに、朝は早起きし て、映画観て日本橋まで行って…。今日も休みでしたが、昼前に起きて、笑っていいとも!観て、ボートピア梅田に行って、住之江競艇の優勝戦の舟券を買って 観て帰宅… …ふぅー…。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック