忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


 土曜日は台風接近の影響で暴風警報もお昼ごろまで出ていた気がする関西ですが、京都競馬は開催されて、非難もけっこうありましたが…。道悪は相当な感じですね。京都競馬場も夜遅くには前もあがる予報ですが、秋華賞も道悪は必至でしょうね。
 
  
  秋華賞
◎13番:サトノダムセル
〇15番:コントラチェック
▲17番:エスポワール
△01番:ダノンファンタジー
 
 
 ローズSを勝ったダノンファンタジーを本命にしようかな…とも思ったのですが、道悪で内枠でどうかなぁ? と思って…。まだ条件馬だしどうかなぁと思いつつも、キセキが勝った菊花賞のときのような馬場状態も予想されるし、デムーロ騎手に期待を寄せてみようかなと、本命にしました。やっぱりオイラは無敗馬につい夢を見てしまうんですよね。対抗は優駿牝馬では騎乗停止で乗れなかったルメール騎手が雪辱を晴らすかな…と、コントラチェックにしましたが…。


拍手[0回]

PR


馬名(生産国)コーラルパディーパワーラドブロークス
エネイブルENABLE (GB) 1.6 1.6 1.6
ジャパンJAPAN (GB) 7 7 6.5
ソットサスSOTTSASS (FR) 7 7 8
ガイヤースGHAIYYATH (IRE) 11 13 10
マジカルMAGICAL (IRE) 13 10 12
ヴァルトガイストWALDGEIST (GB) 15 13 15
ブラストワンピースBLAST ONEPIECE (JPN) 34 67 41
フィエールマンFIEREMENT (JPN) 41 29 41
フレンチキングFRENCH KING (GB) 41 41 41
ナガノゴ-ルドNAGANO GOLD (GB) 67 34 67
キセキKISEKI (JPN) 67 81 81
ソフトライトSOFT LIGHT (FR) 101 101 81

 

拍手[0回]



【中山】
8R P 02 セイヴァリアント
9R W 02 ギルデッドミラー
10R P 05 セイウンリリシイ
11R W 07 モズスーパーフレア 『見送り』
12R W 01 グッバイガール
 
【阪神】
8R W 10 アドマイヤジョラス :次点 P 09 メイケイハリアー
9R P 06 ショウナンバルディ
10R W 08 アドマイヤビクター
11R W 10 サトノアーサー
12R W 15 スマートアルタイル
 

拍手[0回]



 いつもは前日最終オッズを参考にしながら予想をすることが多いオイラですが、今週は日曜日も仕事だったり…で、予想のアップを睡魔と闘いながらするのも大変なので、もう予想しちゃいます。ただ明日時間があれば、あらためて予想をし直すかもしれませんが…。
 
 日曜日はいよいよ G1競走のスプリンターズSが行われますね。オイラの予想は…。
 
 
  スプリターズステークス
◎08番:タワーオブロンドン
〇02番:ダノンスマッシュ
▲07番:モズスーパーフレア
△15番:イベリス
 
 
 人気はダノンスマッシュとタワーオブロンドンが分け合いそうな感じですね。枠順発表前に SNSの書き込みやいろんな方のブログなど時間のある時にチラ見してたんですが、1番人気はダノンスマッシュの方かな…と思っていたのですが、現時点ではタワーオブロンドンの方が人気してますね。とはいえ、明日から競馬場やウインズで前日発売が行われますので、それで人気が入れ替わるかもしれませんね。正直、迷ったら、ルメール騎手と川田将雅騎手を買っていればいいかな…という安直な発想になってしまいました。あと、現在 3番人気ですが、多くの方がモズスーパーフレアに期待しているようなので、オイラも人気も加味して素直に 3番手評価にしましたが、若松風馬騎手が逃げ切れるかどうか不安ですけどね…。
 ダノンスマッシュといえば、高松宮記念ではこの馬に川田将雅騎手は妨害を受けたんですよね、降着などはなかったですが…。その馬とのコンビって、なんだか凄いですね。そしてタワーオブロンドンですが…正直、レコードタイムで勝った馬は次のレースでは反動で掲示板が精一杯というイメージしかないので、消そうかなぁとも思ったんですよね。夏の函館からレース間隔も詰まってる感じですし…。でも、この馬はいまが充実期なのかなと思って、思い切って本命にしました。勝手なイメージですが惜しい 2着や 3着とかはなく、優勝か二桁着順かの両極端な結果になりそうな気がしてます。タワーオブロンドン…。
 


拍手[0回]



 阪神 9レース
 馬連 4-1  三連複 4-1-3
 

拍手[0回]


札幌 8レース 三連複 7-4-11  札幌 11レース ワイド 1-10

拍手[0回]



 新潟8レース 複勝 03番
 新潟9レース ワイド 02-08
 
 小倉10レース 枠連 7-8
 
 札幌9レース 単勝 08番

拍手[0回]



新潟 8レース 単勝:07番
新潟11レース 単勝:01番
 
小倉 9レース 枠連:6-8

拍手[0回]



 大井競馬場で統一DGの Jpn1競走が行われますね。昨年 12月の川崎競馬場で行われた全日本2歳優駿以来の同世代馬による G1 ( 級 ) で楽しみな一戦ですね。あれ ? ダート競走の 3歳馬の G1 ( 級 ) 競走って、これだけでしたっけ ? JRAでも最近はダート路線の重賞を整理したりしてますが、まだまだ寂しいですね。
 
 少し前にブログで稲富菜穂様のことを取り上げた際 ( 記事は → https://beautifullady.njsun.biz/?p=247 です。 ) に競馬展望プラスという番組のことをチラッと書きましたが、競馬展望プラスがまだ放送されていたら、赤見千尋様はどの馬に印を打ったのかな…と、ふと思います。

 
  ジャパンダートダービー
◎12番:クリソベリル
〇03番:ロードグラディオ
▲10番:デアフルーグ
△13番:ウィンターフェル
 
 
 藤島士半、お前もか…、と言われそうですが、やはりクリソベリルを本命にしました。無敗で駒を進めてきましたが、三連勝の内容も秀逸でしたからね。地方馬には厳しいんじゃないかなと思いますが、京浜盃、羽田盃、東京ダービーと南関東三冠レースで悔しい思いをしているウィンターフェルが 3着以内に食い込まないかなぁ…と、ちょっとだけ期待。
 

拍手[0回]



 このブログを書いているのは、くたびれたおっちゃんなんですが、少しだけ、新垣結衣様や綾瀬はるか様、もしくは三橋佐知子様のような可愛い娘が言ってると妄想してください。
 
 安田記念の本命馬、迷っちゃう。「あー、もう、どうしよう。」「あ~ん、もう、どうしよ~う。」「アーモンドアイにしよう。」ということで、アーモンドアイが本命です。
 
 
  安田記念
◎14番:アーモンドアイ
〇15番:ダノンプレミアム
▲01番:ケイアイノーテック
△05番:インディチャンプ
 
 
 正直、月曜日ぐらいは、海外帰りだし、ルメール騎手も騎乗停止明けだし、アーモンドアイ消そうかな…とも思っていたのですが、水曜日あたりから、ネットなどで安田記念の話題を見てると、やっぱりアーモンドアイかな…、と考えが 1,980度変わりましたよ。
 前日オッズを見ると、アーモンドアイからダノンプレミアムの馬単 1点勝負に手元の現金を全部投入…とかしてみたくなりますね。しないけど…。
 目下、ドバイターフを含めて G1レースを 5連勝中のアーモンドアイですが、国内 G1を見ると、桜花賞こそ 2着には 1番人気の意地を見せたのか、ラッキーライラックでしたが、優駿牝馬 ( オークス ) は、1着アーモンドアイ、2着リリーノーブル ( 川田将雅騎手 ) 。秋華賞は、1着アーモンドアイ、2着ミッキーチャーム ( 川田将雅騎手 ) 。そして、衝撃のレコード決着となったジャパンカップは、1着アーモンドアイ、2着キセキ ( 川田将雅騎手 ) と、川田将雅騎手が 2着というケースが続いているので、今回も終わってみれば、やっぱり 2強で、1着アーモンドアイ、2着が川田将雅騎手という堅い展開で終わりそう…。
 
 今回、印を打ったの 4歳馬ばかりだな…。
 

拍手[0回]