忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
23 24 25 26 27 28
29 30 31

     水曜日は東京CITY競馬場で行われるJpn1競走、ジャパンダート ダービー…略してJDDがあります。今年の初め、この舞台で圧倒的な人気を背負って主役を務めるのはソリタリーキングだと思っていましたが、そのソリタ リーキングを2月のヒヤシンスSで負かしてから、ダートでは3連勝のバーディバーディが堂々の主役ですね。ユニコーンステークスを1番人気で優勝した馬 は、JDDでの連対率は高いので、馬連複の軸にはもってこいですね。あと、3着までに入る南関東馬は、羽田盃と東京ダービーの両方に出走した馬だそうなの で、人気薄で東京ダービーを2着したガナールをおさえようと思ったら、出走取消ですね。ドラゴンキラリという馬が羽田盃と東京ダービーに出走していました が、うーん…買うのは迷うな…。
まぁ、順当に考えればバーディバーディの相手探しのレースで、相手もJRA勢から選ぶのがいいのかな…。コスモ ファントムが内田博幸騎手に乗り替わりで注目かな? ただバーディバーディの松岡正海騎手も、お手馬だけにコスモファントムだけには負けられないでしょう。あとは関西のリーディングトップジョッキーの岩田康 誠騎手のミラクルレジェンドも勢いがあるので要注意か…、そういえば関東のリーディングトップジョッキーの横山典弘騎手は、皐月賞、東京優駿で大敗したお 馬さんですか…。


ジャパンダートダービー

◎12 番:バーディバーディ
○08番:コスモファントム
▲01番:ミラクルレジェンド
△03番:トーセンアレス
☆  02番 : ドラゴンキラリ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック