忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  例年は阪神競馬場で最終開催の第1週目に行われるワールドスーパージョッキーズシリーズ(略してWSJS)ですが、今年はジャパンカップ30周年で、それを祝して(?)ジャパンカップの前日に東京競馬場で開催されます。阪神競馬場で例年行われる形式は土曜日2レース、日曜日2レースの合計4レースで競うのですが、今年は1日だけで3レースで競います。一流の海外騎手、地方予選を勝ち抜いてきた地方所属騎手、そしてJRAのリーディング上位者および、サマーシリーズ優勝騎手と、まさに一流どころの決戦で、馬の良し悪しはあるとは言え、ライアーゲームばりの心理戦もあるのかも?
 さて昨年のWSJS優勝者で今年もリーディングトップ(11月21日現在)の横山典弘騎手は、あろうことか騎乗停止中。そんななか関東からは3人、内田博幸騎手、蛯名正義騎手、松岡正海騎手。関西からは、毎年のように参戦していた常連の武豊騎手がいなくて、福永祐一騎手、藤田伸二騎手、そしてサマーシリーズチャンピオンの藤岡佑介騎手です。
 毎年予想が難しいのですが、近年は1番人気の勝率が高いそうです。阪神競馬場ではないので、生観戦はできませんが、楽しみ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック