忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  今年はジャパンカップ30周年という記念年らしい。JRAもがんばって海外からいっぱい馬を招待してのですが、エリザベス女王杯で圧倒的なパフォーマン スを見せたスノーフェアリーに去られ、凱旋門賞で活躍した馬も回避で、海外馬のレベルはそんなに高いとは言えないらしい、とはいえスプリンターズステーク スでも人気薄の海外馬に勝たれているし、JRAも海外馬招致に力を注いだそうなので3着までには1頭ぐらいは海外馬が入るんとちゃうかな? ま、優勝が海外馬も考えないといけないんだろうな…とは思うのですが、海外馬わからないから日本馬で予想します。本命は蛯名正義騎手が手綱を獲る凱旋門賞 2着の夏のグランプリホースのナカヤマフェスタ。もともとナカヤマというわりに中山競馬場で走らず東京競馬場でばっかり好走していた馬、得意のコースで凱 旋門賞の雪辱を晴らすでしょう…。前日オッズでも抜けた人気はブエナビスタ、横山典弘騎手は乗りたかったろうな…。天皇賞を見る限り好走必至な気はします が、案外崩れそうで怖い…。あとは武豊騎手の年間G1勝利が2009年で止まるのは寂しいので、ローズキングダムの活躍に期待もします。あとは天皇賞で2 着のペルーサも気になる…、結局は前日オッズで3桁配当の4頭だな…。内田博幸騎手の元お手馬のオウケンブルースリとウチパクが乗るエイシンフラッシュは 秋緒戦なので買い目からは外すか…。さぁ、海外馬は、サタうま!を観てから取捨を決めます…。

ジャパンカップ

◎12番:ナカヤマフェスタ
○16番:ブエナビスタ
▲06番:ローズキングダム
△07番:ペルーサ

オイラが書くまでもなく、みんな知っていると思いますが、ジャパンカップは10レースです。  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック