忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 火曜日も朝早くから仕事だし、もう寝ようかと思っていたら、火曜日は高知競馬場で黒船賞という統一ダートグレードレースが行われることに気づき、急遽予想。
 よさ恋ナイターと題して通年でナイター開催をしている国内唯一の競馬場なのに、デイ開催なのは、他場での売り上げアップを考えてのことでしょうね。JRAのIPATはナイター未対応なので夕刻までしか買えないしね…。もっとも水曜日と違って火曜日はIPAT販売はしてないかな?
 さて予想。今回も何故か福永祐一騎手が乗るラブミーチャンが地方馬で唯一優勝を狙える存在かな? ただ56kgだしJRAの馬相手では酷だろうけど、先週行われたダイオライト記念では先手を取ったオースミイチバンの逃げが嵌ったし、息保てて逃げられれば…。おそらく人気だろうセイクリムズンは、先週というか今週というか、岩田康誠騎手がいまひとつな結果だったのにやや不安…、でも、このメンバーなら連対は外さない… …と、思う…。サマーウィンドは別定で重い斤量を背負うようになってからパッとしなくなった、やや好調ムードの武豊騎手でもここは掲示板ぐらいでは? スーニも別定で重い斤量背負うのですが、この馬は斤量云々より走りにムラがある感じ。好走するのか帆走するのか走ってみないとわからない…。それなら10歳でも元気なダイショウジェットで勝負したい。でも、まぁ、ティアップワイルドがアッサリ…っていう可能性も?

   黒船賞
◎03番:セイクリムズン
○09番:ティアップワイルド
▲07番:ラブミーチャン
△10番:ダイショウジェット

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック