忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
23 24 25 26 27 28
29 30 31

 地方競馬の予想は、統一ダートグレードレース以外ほとんどブログに書いたことがないオイラですが、結局一度も訪れることがなかった福山競馬場が、長い歴史にピリオドを打ってしまいますね。JRAでさえとうとう赤字に転落した昨今、地方競馬が単独で利益をあげるのは至難の業なのかもしれませんね。
 オイラはオッズパーク、楽天競馬、どちらも登録してるので福山競馬の馬券も重賞限定で何度か購入したことはありますが、福山競馬場で統一ダートグレードレースが開催された記憶もないんですが、実際どーなんでしょう? オイラが知らないだけかな? そんなわけで、たぶん、福山競馬場で施行されるレースの予想をこのブログにアップするのは初めてだと思います。そして最初で最後の予想ですね。
 福山競馬場といえば、オイラが何度かこのブログで書いた好きな女性タレントの六車奈々様がアラブ馬単独重賞の最終回に招待されていたようで、関西からでも青春18きっぷそ駆使すればメーンレースあたりに搾れば日帰りで行けるし、いつか行きたいなぁ…、と、チラッと思っていたのですが…。
 前置きが長くなりましたが、最後の日、最終レースはファイナルグランプリというファン投票で選出された馬たちのレース。JRAでG1レースが行われる日ではありますが、福山競馬場も大勢の人が来るのでしょうね。オイラは仕事なんですよね…、いと悲し。
 で、レースの予想ですが、パッと見て目に付いたのがビーボタンダッシュ。この馬3年か4年前だったかな? 函館か札幌で出走表を見て、スーパーマリオブラザーズで遊んだ世代としては買ったんですが、損した思い出が…。直線向いてもちっともBボタンのダッシュ走行を見せてくれなかったんですが…、ひっそり引退してたと思ったら、こんなところにいたんですね。あとは人気しそうなのはサマースピードなのかなぁ?グラスヴィクターも期待したい…。でも、ここはビーボタンダッシュを本命にします。

   ファイナルグランプリ
◎06番:ビーボタンダッシュ
○08番:サマースピード
▲10番:グラスヴィクター
△05番:アグリノキセキ

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック