忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 月曜日は佐賀競馬場で佐賀記念という統一ダートグレードレースが行われますね。このレースは毎年、平安ステークスに出走していた馬を軸にすればなんとかなりそうなレース…だったのですが、今年は平安ステークスの開催時期が変更になり、東海ステークスが替わり(?)に行われたので、ちょっと予想のポイントが変わってしまうかな? …とは言っても、JRA勢有利なのは否めないでしょう。地方馬では高知競馬のグランシュヴァリエが有力の一頭になるのでしょうが、それでもJRA勢を負かして3着以内に入るのは厳しいんじゃないかな?
 この前の地方での統一ダートグレードレースはJpn1の川崎記念だったわけですが、そのときは人気2頭の一騎打ちで、すごい低配当だったのですが、今回も人気になりそうなホッコータルマエ、エイシンモアオバーの2頭で決まると馬連で200円を切るぐらいの人気になるのだろうか? それにしても、ホッコータルマエはフェブラリーステークスではなくこちらを選んだんですね。でも、オイラの本命はエーシンモアオバーです。鞍上が岩田康誠騎手というのも魅力。58kgに不安がないわけではないのですが、日曜日の東京競馬場での共同通信杯で痛恨(?)の出遅れをしてしまったし、今回はスタート決めて逃げてくれる…はず…。あとはオースミイチバンかな? 川島信二騎手は母馬のオースミハルカの主戦も務めていたし、ここは気合の一番でしょう。中央の速い馬場に苦戦していたようなので、地方のここは勝負できる舞台では?

   佐賀記念
◎03番:エーシンモアオバー
○09番:ホッコータルマエ
▲11番:オースミイチバン
△06番:グランシュヴァリエ


 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック