忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

  いろいろ書こうと思っていたのですが、もうお仕事等々で疲労困憊状態になりつつあるし、サタうま! で可愛い六車奈々様でも観て癒されたいので、簡単に有馬記念の予想…。 しかし、なんですなぁ、秋のG1戦線は前半は1番人気が勝てないレースが続いてい たのに、マイルチャンピオンシップでカンパニーが優勝して以降、阪神JFで2番人気のお馬さんが優勝した以外は1番人気ばっかりが勝っているという堅い レース続き…。有馬記念は前日オッズでは3歳牝馬のブエナビスタが1番人気ですが、最後も人気馬が勝つのか、それとも…? まぁ、なんだかんだ言ってもオイラの本命はすでに決まっていてアンライバルドです。なんたって年間G1(級)競走予想のオイラの有馬記念の指名馬ですからね…。今回はデムーロ騎手が手綱を取るようですね。ルメール騎手が乗るフォゲッタブルが怖いなぁ…と思ったけど、8枠に入ったから厳しいでしょうね…、昨年は8枠の2頭で決まったけど…。
関係ないけど、今年、一度でいいから『1着江田照男騎手、2着飯田祐史騎手、3着ミルコ=デムーロ騎手』っていうのを見たかったなぁ…。そうしたら、大塚愛様のさくらんぼのメロディーが、頭の中をぐるんぐるんしたことでしょうに…。
さて、有馬記念に話題を戻して…。今年は4歳馬が出ないという珍しいケースですが、一応ここ何年もの間、優勝は3歳馬か4歳馬と決まっているそうなの で、3歳馬7頭から単勝馬券は選べばいいかなぁ? 敢えて菊花賞上位5頭以外の2頭でいいかな…。ただ今年は春の天皇賞で6歳馬のマイネルキッツが優勝、秋は8歳馬カンパニーがG1レースを連勝したように 高齢馬を侮ると痛い目に遭うかも? …と言ってもさっき書いたように、オイラの本命はアンライバルドです。1枠は内過ぎる気もするけど、外枠じゃないので期待大です。

有馬記念

◎01番:アンライバルド
○02番:ブエナビスタ
▲08番:リーチザクラウン
△16番:フォゲッタブル

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック