忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  昨年リーディングを争っていた、横山典弘騎手、蛯名正義騎手は、じわじわリーディングの上位に浮上している、内田博幸騎手は休業中で、今年は厳しいで しょうが、前述の2人は、関東ではリーディング争いしそう。 土曜日と同じく、もう朝からは遠慮するけど、日曜日もパークウィンズの阪神競馬場に行きたい けど、ちと野暮用で行けないかな…。土曜日は朝早くからJRAーVANのCMをやっていて、眞鍋かをり様の雄姿を観られたのが、朝早くから阪神競馬場に 行った唯一の慰め。そういえば、以前、グリーンチャンネルの番組CMで六車奈々様も観たけど、競馬場のCMで今井りか様は観てないなぁ…。
はいはい、さっさと予想しましょう。
今週のJRAの重賞は、新潟競馬場で行われるアイビスサマーダッシュのみ。日本では唯一の直線の重賞競走。以前は外枠の馬を本命にしていれば、だいたい当 たっていたのですが、サマーシリーズというものをJRAが導入し、以前と違い開幕して間もないうちに行われるせいか、内枠の馬にもチャンスが増えてきた感 のあるレース、と、いっても、1枠の馬が連対って、あんまり記憶にないなぁ…、新潟競馬場の直線1000メートルは…。特徴として牝馬が強いそうですが、 オイラの本命は煽馬、昨年2着だったジェイケイセラヴィ。内枠にもチャンス到来とはいえ、やっぱり外枠が若干有利みたいだしね。前日オッズでは1番人気に 推されたエーシンヴァーゴウ、岩田康誠騎手に次ぐリーディング2位の福永祐一騎手も魅力だけど、2枠がなぁ…、さきほどあげた牝馬だし、エーシンヴァーゴ ウが7枠か8枠なら、もっと人気になったんだろうな。CBC賞2着のヘッドライナーも気になる一頭。

アイビスサマーダッシュ

◎16番:ジェイケイセラヴィ
○11番:ヘッドライナー
▲03番:エーシンヴァーゴウ
△12番:エーブダッチマン
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック