忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

  日曜日は中山競馬場と京都競馬場の2場開催で、どちらも重賞が行われるのですが、京都は前日発売が中止になったようですね。オイラは日曜日は休みなの で、京都…ではなく、近くの阪神競馬場に行きたかったのですが、行けなくなりました。用ができたから…。 それはさておき、雪は心配ながらも、たぶん京都 競馬場も開催中止にはならないでしょう…ということで、予想します。
まずは京成杯から。こちらは前日発売が行われていて、内田博幸騎手の乗るスマートロビンが1番人気。昨年はスタートダッシュを怪我で棒に降ったウチパク騎手、今年は早々に重賞勝ちを決めるか!? … でも、オイラの本命はヌーベルバーグにします。こちらは若手では頭角を表している松岡正海騎手。オイラがギャンブルなんて…と思っていたころ、ビデオゲー ムばっかりしていたんですが、そのとき好きだったTAITOのサウンドチームZUNTATAが出したCDに『ヌーベルヴァーグ』というのがあったので、こ の馬が気になってしまった。このヌーベルバーグという馬が「nouvelle vague」から名づけたのかは不明ですし、仮に「nouvelle vague」から取ったとしても、決してTAITOのゲームミュージックのCDのレーベル名から取ったわけではないのでしょうが、たまには(?)こんな本 命馬の決め方もいいでしょう。初心者馬券みたい…。
日経新春杯…ローズキングダムが1番人気かどうか? 人気が集中するかどうか知りたかったのですが、前日発売がないから仕方がない…。58kgが嫌われて思ったほど人気しないかな? という気もするロースキングダムは押さえますが、本命はヒルノダムールにします。レベルが高いと言われる今年の4歳馬…隔年で強い牝馬が登場して、どうも 肩身の狭い牡馬でしたが、現4歳馬は牡馬が強いので、楽しみですね。菊花賞で3着、それでいて55kgで走れるビートブラックも侮れない一頭。4歳馬多い な…。

京成杯

◎08番:ヌーベルバーグ
○11番:スマートロビン
▲09番:ジャービス
△06番:インナージョイ
日経新春杯

◎11番:ヒルノダムール
○13番:ビートブラック
▲08番:ルーラーシップ
△05番:ローズキングダム
  

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック