忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

  お仕事がエラク大変で、スッカリ遅くなる。別に帰宅が午前様だったわけではないが、飯食って風呂入って…と書いてもシャワーだが…、気付けば日付が変 わっている。サタうま!が始まる前に予想をアップしたいので、サクッと予想。毎週書いている気もしますが、サタうま!を観る4割以上の目的は、六車奈々様 が目当てです。馬券の参考にはしませんが…。
日曜日はJRAで重賞が2つ。北海道競馬が始まって、北海道はメーンレースが9レース、関西のメーンレースは10レースとなって、薄暮開催…JRAでは 漢字を使わずに、はくぼ開催と書いているようですが、この開催になると「あー、いよいよ夏競馬だな…」と思い始めます。開催場が変わって、新潟と小倉に移 ると、更に夏の本格化を感じますが…。
そんなわけで、残り少ない開催となった福島では、ラジオNIKKEI賞という3歳馬のレースがありますね。たしか昔はラジオたんぱ賞3歳ステークスとか なんとか言っていて、そのころはハンディキャップ競走では無かったと思うのですが、以前あったマーメイどSといい、知らぬ間(?)にハンデ戦が増えてい る。で、ハンデ戦になてから、斤量の軽い馬の勝ちが目立ち、荒れるレースとなってしまったようですね。今回のメンバーならガルボよりも1kg軽い斤量で出 走できるトゥザグローリーが本命でいい気もしますが、それでも56kgだと強気になれない。ここは52kgと軽いジャングルハヤテに期待したい、前走勝っ ているので、その勢いでここも…。
函館スプリントステークスは別定戦ですが、ビービーガルダンって59kgも背負わされるのか…。実績を考えれば圧勝しても驚けないのかもしれませんが、 さすがに強気では買えない…。1200メートルという距離が合うのかどうか微妙ですが、ワンカラットにもう一度期待。ヴィクトライアマイルでも見せ場は あったし…。近走の成績はさっぱりですが、昨年の覇者グランプリエンゼルの一変は怖いかも? ラブミーチャンは51kgは魅力だけど…、ここではいらないでしょう…?

ラジオNIKKEI賞

◎03番:ジャングルハヤテ
○09番:トゥザグローリー
▲12番:ナイスミーチュー
△14番:アロマカフェ
函館スプリントステークス

◎01番:ワンカラット
○05番:アポロフェニックス
▲11番:グランプリエンザル
△03番:ランチボックス

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック