忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30

 JRAの3日連続開催の2日目。日曜日は東京競馬場で毎日王冠が行われますね。せっかくのお仕事がお休みなのに、私用のため京都競馬場や阪神競馬場に行けないのは残念。どー考えても東京競馬場には行けないんですけどね…。
 毎日王冠を1番人気で勝つと天皇賞(秋)で勝てないイメージがあったのですが、昨年のダークシャドーがそんな不安を一蹴してくれました。前日オッズの1番人気はNHKマイルカップ以来となるカレンブラックヒルですね。NHKマイルカップでは逃げ切りましたが、今回は最内におそらく逃げるであろうシルポートがいるので、その馬のペースを見ながらレースがでkそうで、開幕週は先行有利といわれるし、展開も向きそうなのも人気を押し上げているんでしょうね。ただ初の古馬相手なのに、G1を勝っているので差の無い56kgを背負わされているし、1600メートル戦しか出走したことがないので200メートル伸びてどうなのか…、と、不安もありますが、今年の3歳馬はすでに活躍しているので期待したいところです。東京競馬場が得意なのか、目下二連勝中の福永祐一騎手が三連覇を狙う相棒は安田記念馬ストロングリターン。開幕週では差しの脚質だけに厳しそうですが、ペースがあがればあるいは…。エイシンフラッシュは東京優駿(日本ダービー)以降勝ちがないのでおさえまでかな…。トーセンレーヴはまた海外騎手で走るんですね。着外、優勝、着外、優勝ときてるので、つぎは負けなのでは…という不安もありつつも、期待しちゃおう…。

   毎日王冠
◎04番:カレンブラックヒル
○16番:トーセンレーヴ
▲13番:エイシンフラッシュ
△12番:ストロングリターン


 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック