忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 スプリンターズステークスのことばかり考えていて、すっかり土曜日の重賞のことを忘れていたよ。来週からJRAのIPAT投票で地方競馬の馬券も購入可能になるようですね。そんなわけで、自分では今後統一ダートグレード競走を気合入れてがんばろうと思っています。基本的にJRAで開催されるダートの重賞レースは統一ダートグレードレースの筈ですからね…。
 シリウスステークス、別定戦かと思っていたらハンデ戦でした…。ジャパンダートダービーというJpn1競走を勝っているので58kgも仕方ないか…と思っていたグレープブランデーですが、別定戦ではなくハンデ戦だと知ったいまでは、ちょっとハンデが厳しいのでは? と思ってしまう。たしかに前走は優勝してるけどさ…。いろいろ迷ったけれどクラブトゥギャザーを本命にします、53kgという斤量も魅力なのですが、先週たまたま行った(?)阪神競馬場で観たジョッキーフェスティバルというイベントで川須栄彦騎手が優勝されていたので、なんとなく気になる騎手なのです。対抗は海外騎手ですね、でもインバルコも58kgなんだよな…。阪神ダートの小牧太騎手もたいがい怖いけど、やっぱり気になるグレープブランデー…。
   シリウスステークス
◎05番:クラブトゥギャザー
○01番:インバルコ
▲10番:グレープブランデー
△02番:ナイスミーチュー


JF_0457
JF_0457


 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック