忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 本当は土曜日に前日オッズを見ながら予想したかったのですが、日曜日も仕事で土曜日は帰宅が遅くなりそうなので、いま予想しておきます、日曜日のJRAの重賞競走。
 日曜日は気温は低いものの雨はあがるとの予報ですが、土曜日は雨、加えて軽い嵐のように風が強いんだとか…。もう土曜日ってずっと雨なんじゃんね? というイメージ。気温が上がらないとはいえ日曜日が朝から晴れるのならば、馬場も良まで回復するのかな…。阪神競馬場の大阪杯の方は人気を分け合いそうな2頭、フェデラリストとトーセンジョーダンの本命と対抗で勝負する予定ですが、中山競馬場の方のダービー卿チャレンジトロフィーが迷いますね。ブエナミスタが引退し、アンアライバルドも皐月賞以降パッとせぬまま去ったのですが、伝説の新馬戦の一頭なのでG1をどこかで勝ってほしいリーチザクラウンを本命にしようかと思ったのですが、久々でいくらなんでも勝ち負けまではねぇ…。ただ無事に走って掲示板ぐらいでもあれば安田記念あたりが楽しみではありますが…。ベルシャザールが喉鳴りの手術明けだとか聞いたので、ちょっといきなり期待は厳しいかな…。本命は迷いに迷いますが、サトノタイガーにします。先週はネコパンチが優勝したし、タイガーも…、と、そういうシャレだけで無く良く書いていますが、「上昇馬は負けるまで買え!」というのがオイラの競馬格言としてあるんですよね…。ただ1,600万下を勝って単なるオープンじゃなく重賞なのでいきなり勝てるのか…、鞍上こみで不安あるんですけどね…。

   ダービー卿チャレンジトロフィー
◎04番:サトノタイガー
○07番:ベルシャザール
▲15番:リーチザクラウン
△06番:タガノエルシコ
   産経大阪杯
◎06番:フェデラリスト
○02番:トーセンジョーダン
▲11番:ショウナンマイティ
△09番:アーネストリー

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック