忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
23 24 25 26 27 28
29 30 31


 今週は阪神競馬場の重賞はお休み。東京競馬場と函館競馬場で重賞が日曜日に行われますね。函館競馬場は今年もやってまいりました…のサマーシリーズのサマースプリント第1弾の函館スプリントステークス、東京競馬場はマイル戦ですが、サマーマイルシリーズではなく、サマーシリーズじゃない重賞で、3歳馬のダート重賞のユニコーンステークスですね。JRAで行われる3歳限定のダートの重賞って、今年はこれが最後ですよね? 違ったかな?? 
 東京競馬場のユニコーンS。1番人気にはなるだろうと思っていましたが、久々もあるし、単勝オッズで1.8倍はあるだろう…と思っていたアジアエクスプレスが前日最終オッズで単勝1.3倍ですか…。鞍上が昨年勝っている今年リーディングトップを目下独走中の戸崎圭太騎手っていうのも人気を押し上げている要因なのかな?? オイラもこの馬が本命です。昨年中山競馬場の朝日杯FSを勝手って、春はクラシック戦線を目指すが、秋はダート中心にすると言っていましたが、これからダート路線に本格的に進みそうですね。デビュー戦は見ていないのですが、強かったようですね、そしてデビューに次いで走った2戦目のダートで強かったアジアエクスプレス。芝をしばらく走っていてダートが久々というところに一抹の不安がありますが、でも、大丈夫でしょう。
 函館競馬場の函館SS。ユニコーンSと同じく2番の馬が抜けた1番人気に推されていますね。ストレイトガールをそのまま本命にしてもいいのですが、2つの重賞で単勝2倍もつかないド人気を本命にするのも面白くもなんともないので、ここは思ったより人気するかもしれませんが、クリスマスを本命にします。2歳のときに2戦2勝で重賞勝ちした相性の良いコースで、鞍上も丸田恭介騎手に戻ったし、期待します。なにせ3歳馬は52kg、牝馬は2kg減なので50kgですからね。ただ脚質としては差し追い込みっぽいので、内で脚を溜めて最後交わすっていうのは展開として厳しい気も…。対抗は、セイコウーイコウにします。柴田善臣騎手が微妙な気もしますが、前走はオープン初戦で外枠有利と言われている新潟直千を内枠で差し切ってフォーエバーマークに勝利したし、内枠有利と言われる開幕間もない函館の芝コースで、外枠という不利な枠でも、勝ち負けに持ち込めるのではないかと…。
 
   ユニコーンステークス
◎02番:アジアエクスプレス
○07番:ペアン
▲08番:ルミニズム
△04番:バンズーム
   函館スプリントステークス
◎09番:クリスマス
○12番:セイコーライコウ
▲02番:ストレイトガール
△11番:レオンビスティー

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック