忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
4
11
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


 柱の傷はぁ~おっちょこちょいのぉ~と、心の傷に比べればどーってことない…。いや、ゴメンナサイ。春の天皇賞の落ち込みがいまだ続くオイラでした…。
 端午の節句…こどもの日と言えば柏餅…この時期、かしわと言えばかしわ記念ですね。統一ダートグレードレースでJpn1競走なのですが、今回は頭数が8頭と少ない。枠連の発売が行われない頭数。しかも半数以上の5頭がJRA所属馬…。なんか寂しい。
 さて、本命はおそらく1番人気になるでしょうが、コパノリッキーですね。日曜日の東京競馬場で1番人気に応えて勝っていたベストウォーリアに2歳の時に圧勝してた実績もあるお馬さん。順調だったらJDDも勝ってたんじゃないでしょうか…。復帰後いまひとつなレースが続いていたため前走のフェブラリーSでは最下位人気でしたが、きっちり勝ちました。ただ前走は人気がなかったことで、コパノリッキーにとっては楽な展開になったかもしれません。今回は逃げれば当然マークされますから、ここをしっかり勝てばダート界を盛り上げる一頭になること請け合いです。対抗は8歳馬ながらこのメンバーならワンダーアキュートですね。前走のフェブラリーSでは久々に3着を外してしまいましたが、今回は連対してくれると信じてます。田辺裕信騎手、武豊騎手は日曜日の天皇賞で、3、4着と悔しい競馬をしてるハズなので、ここは憂さ晴らしの一戦? 戸崎圭太騎手も怖いけれど、セイクリムズンはJpn1までは勝ちきれない気がする…。ゴールスキーも1,400メートルは強いけど、マイルになると勝てないレースが続いているみたいですし…。アドマイヤロイヤルが微妙ですが、いまの内田博幸騎手なら、そんなに怖くないかな? 地方馬で割って入れそうな馬はいないでしょう…。ただ前回も一騎打ちだろう…と予想して地方馬に優勝を掻っ攫われたから不安もあるのですが、Jpn1競走ならまぎれは少ないでしょう…たぶん…。
 
   かしわ記念
◎05番:コパノリッキー
○07番:ワンダーアキュート

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック