忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2
16
23 24 25
26 27 28 29 30


 中京競馬場は降雪の影響で、現在IPAT投票による夜間販売が中止ですね。明日7時には発売されると思いますが、開催中止となるぐらいの降雪となると、第1回となるチャンピオンズカップにも影響を及ぼすかもしれませんね。
 土曜日の重賞、中山競馬場では平地重賞では最長となる3,600メートルという長距離戦、ステイヤーズステークスですね。重賞…というか、一般レースでもこのレース以外で3,600メートル以上なんてジャンプレースを除けば無いと思いますが…。過去にはトウカイトリックなんていう高齢馬、ある意味恒例馬が優勝したこともあってビックリさせられましたが、そのトウカイトリックが優勝したときの騎手、北村宏司騎手に期待してスカイディグニティを本命にします。久々の前走は二ケタ着順でしたが、二走目の変わり身に期待します。
 中京競馬場は金鯱賞。春に行われていたころは宝塚記念、秋…もう冬ですけど…秋に変わってからは有馬記念とグランプリレースと関連の深いレース。有馬記念で優勝しそうな馬、もしくは連対までならできそうな馬がいれば本命にしておけばいいレースかも…。そうなるとウインバリアシオンを本命かな? 結局オルフェーヴルをG1で負かすことはできなかったけれど、昨年の有馬記念2着の実績も輝きますからね、ただ大敗した宝塚記念以来というのは気がかりですが…。
 
   ステイヤーズステークス
◎15番:スカイディグニティ
○02番:クリールカイザー
▲12番:ファタモルガーナ
△13番:ホッコーブレーヴ
   金鯱賞
◎13番:ウインバリアシオン
○12番:サトノノブレス
▲04番:ラストインパクト
△10番:カレンブラックヒル

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック