忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 観たのはけっこう前、一ヵ月以上前かな…。ちょっと話題になってた映画、ライフオッパイ… …じゃなかった、ライフ・オブ・パイ - トラと漂流した227日 - という映画を観ました。ストーリーをムービーウォーカーから抜くと…

 インドのボンディシェリで動物園を経営していたパテル一家は、カナダ・モントリオールに移り住むことになる。16歳の少年パイ(スラージ・シャルマ)と両 親、そして多くの動物たちは貨物船に乗り込むが、太平洋上を航行中、嵐に見舞われて船は沈没してしまう。ただ一人パイは救命ボートに逃れて一命を取り留め るものの、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられたベンガルトラが身を潜めていた。わずかな非常食で飢えをしのぎ、家族を亡くした悲しみと孤独 にも耐えるパイ。そんなパイと一頭のトラとの227日間にも及ぶ太平洋上の漂流生活が始まった……。

 というもの。
 出だしがおっちゃん二人の話だったり、なんか観てて、話の展開が遅くてしんどさを感じてしまった。あと、タイタニック以来、ちょいちょい思うけど、話の途中で、現代のやりとりに戻ったりする手法は、感情移入しづらい…。オイラは2D版で観たのですが、3D版だと迫力があったのかな?


公式サイトはこちらです。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック