忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


 何度か書いておりますが、オイラは永作博美様は好きな女優です。テレビ大阪(テレビ東京系列)で放送されている経済ニュース番組のWBSを見てると、やたらとCMで見たので、気になっていた作品なので思い切ってみました。夫婦フーフー日記
 もともとブログをアップしていたというのも実話らしく、テレビのドキュメンタリー番組でも取り上げられたこともあるらしい、原作はがんフーフー日記というそうです。
 映画になる際、死んだヨメが主人公のダンナの前に現れて、お互いの生活を二人でふり返っていくのがメーンのストーリー。結婚経験も親になった経験もないオイラには未知な部分がありますが、お互いが言えなかったこと、気づかなかったことを再発見しながら、物語は進んでいきます。ヨメは亡くなっているので、夫婦や家族の絆を強める…という話にはならないのですが…。
 大爆笑はありませんが、笑えるところもあり、泣けるところもあり、まさに「実話から生まれたまさかの泣けるコメディ」となっております。
 映画自体も2時間もないと思います。夫婦生活の経験があれば、もっと違う感想も出てくるんだろうなぁ…。


夫婦フーフー日記
夫婦フーフー日記


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック