忍者ブログ
2009年秋からスタートしたブログです。
カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 なんかデビューは2001年らしいですが、2002年、すでにオイラが週間少年誌を購読しなくなっていた頃ですが、ミス週間少年マガジンに選ばれた美少女で、そこから起算すれば10周年ですね。サイパンで撮影をされたらしい10周年を記念した写真集ギザ10も発売された、しょこたんの愛称で知られる中川翔子様。なんでも本名は「しうこ」ではなく「しうこ」と大きい「」なんだとか…。とはいえ、おそらく芸能活動では「しょうこ」で良いと思うので、ここではなかがわしょうこ様とお呼びします…って、漢字で中川翔子様って書くけどね。
 いまでは加藤夏希様のような可愛い方も含め、コスプレ姿を披露したり、オタクを主張したりする方も珍しくありませんが、AVを除き、メディアでコスプレなどを前面に押し出し、一定のポジションと高い評価を得たアイドルは中川翔子様が最初という感じを受けます。いつごろから有名だったのかはよくわかりませんが、オイラが中川翔子様を強く認識したのは涼宮ハルヒの憂鬱というテレビアニメにもなった小説のヒロイン涼宮ハルヒのコスプレ姿で和田アキ子様にヲタクの世界を教える臨時講師かなにかで登場し、ツンデレなどを教えていた番組 ( 途中までですが、ようつべ動画で見つけたので下に貼っておきます ) で、オイラの中に強烈なインパクトを残したのでした。そのころはインターネットと競馬にはまった影響もあって、アニメやゲームのオタクから遠ざかりつつあったオイラでしたが、可愛いかったこともあり一撃でファンになっちゃいましたね。あと10、いや5年早く彼女がブレイクしていたら、オイラももっとヲタクのまま年齢を重ねていたかも…。
 写真集は、結局買っていないし、まだ観てもいないのですが、インターネットなどでは「しょこたん意外と巨乳」…とか言われているし、ちょっと見てみたい気はしますね。なんでもインタビューかなにかで、胸の谷間にスカシカシパンを挟んだのが良い思い出だとか言っていたような…?スカシカシパンが羨ましい。
 中川翔子様は、「ぎざかわゆす」など「ぎざ」っていう言葉を使われるので、今回の写真集のタイトルも10周年にちなんで『ギザ10』となったのでしょうが、オイラは「ギザ10」と聞くと、昔の10円玉を思い浮かべてしまいます。



10周年ギザ10発売の 中川翔子さまっ
10周年ギザ10発売の 中川翔子さまっ
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨
ギザ10の愛称で知られる10円硬貨



 関係ないけど、 写真を観て、なんとなーく山瀬まみ様に似ていると思った…。
 もう、以前ほどコスプレなどを披露することはないのかもしれませんが、これからもヲタクキャラとしての一面も見せてくれるのだろうか? ギザ20、ギザ50と続くと良いですね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック